mixiユーザー(id:24997260)

2016年10月26日06:04

293 view

バブルは資産投機であり物価の上昇は緩やかだった

「昭和生まれ」から言われて驚いたこと・8「アッシー、メッシー」
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=60&from=diary&id=4259259

マスコミがやたら浪費を煽る宣伝を行い女性と付き合うにはクリスマスに高級ディナーと高級ホテルの予約が必要というような風潮だった。学生の就職も売り手市場で変な三流大学でも量販店などの上場企業は学生の囲い込みでフランス料理の食事会。地方のホテルで研修とか今思えば幸せな事だったのでしょう。

しかし物価上昇は余りなく、株や土地が異常に高く投機の対象になっていた。今思えば、金融ユダヤの罠だったのだがNTT株を抽選で購入できた人がババ引いて、土地を高値で売り抜けても年寄りのうちに穀物投機詐欺師がお金を騙し取ったり、散々な時代でもある。

苦労して身に着けた金は残り、あぶく銭は簡単に失う。

日本が浮かれていた時代を知らない若者に正規雇用が当たり前の時代が来ればいい。

そしてブラック企業という言葉がジェネレーションギャップに成りますよう。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する