mixiユーザー(id:20653861)

2016年10月17日15:14

4011 view

粘りに粘ったドイツ銀行遂に支援停止。倒産まじか。

世界金融の崩壊を招く心配のドイツ銀行の経営危機。最後の砦カタールの国王支援が遂に途絶えた。一度は支援すると言って生きのびられたのですが、態度が変わって支援しないことになった。
もはやドイツ銀行にとっては巨額の負債を抱え、倒産以外に道はなくなった。
まあ。ここまでよく粘ったものです。世界経済の終わりとなるので粘り粘ったのですが、ついにダウン。

ドイツ銀行の倒産は世界の銀行の倒産に繋がります。
いよいよにっちもさっちも行かなくなった金融危機。10月一杯が山場。
銀行封鎖に備えてお金の備蓄はもちろん、食料の確保も忘れないでください。
お金も紙切れまじかか。

詳しくはこちらを。

http://beforeitsnews.com/opinion-liberal/2016/10/boom-deutsche-bank-largest-customer-qatar-pulls-the-plug-2539448.html
Boom! Deutsche Bank Largest Customer, Qatar, Pulls the Plug

明日、ドイツ銀行が破たんするかもしれません。
ドイツ銀行の最大の顧客(貸手)であるカタール王族がドイツ銀行の支援を止めることにしたからです。カタール王族は、米司法省がドイツ銀行に科した巨額の罰金(114億ドルの罰金=ドイツ銀行がアメリカで不動産担保証券の取引を行ったことことが原因で2008年にアメリカで住宅ローン危機が発生した)に苦しむドイツ銀行にこれ以上融資するのを止めることにしました。債権取引を行ってきたカタール王族はドイツ銀行の長期戦略について懸念を示しており、ドイツ銀行は最大の顧客に見捨てられ、破たんの危機に直面しています。カタール王族が融資を止めれば、内密に投資を呼び込もうとしたドイツ銀行の生き残る道は途絶えることになります。
このことに関してドイツ銀行は一切コメントを出していません。カタール王族は2年前にドイツ銀行に対する増資の一環として15億7千ポンドの株投資を行いました。しかし当時に比べ、今年のドイツ銀行の株価は45%も暴落しています。その結果、カタールは10億ポンドもの損害を被りました。
先週金曜日にドイツ銀行は今後、雇用を控え、9000人のリストラを行うと発表しました。さらに6000人の外部契約者を削減しています。(中略)
ドイツ銀行の経営は、株と証券の大口投資家に依存しているため、カタールがドイツ銀行に投資を止めれば、破たんは免れません。
ドイツ銀行最大の株主であるカタールは今後の株取引について非常に神経質になっています。

⇒カタールは一時はドイツ銀行支援を発表していましたが、急遽支援停止を決定したようです。
※参考情報
カタール王族、ドイツ銀持ち株を最大25%に買い増し検討−関係者(ブルームバーグ10月8日)https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2016-10-07/OEORD16TTDS701


日本はと言えばアホの日銀がどんどんお金を印刷して株を買い、株価を吊り上げようとした。その結果企業の大株主は日銀になってしまった。資本主義社会にこんなバカなことがあるか。
日銀が株式に投入したお金は株価が上がらず海外投資家がその分売って、「ガラガラヘビ」にすべてをもっていかれた。国民の年金のお金までガラガラヘビにもっていかれたのです。
もうどうすることもできなくなった日銀。アホノミクスを悔やむことしきり。こんな日本は最初に倒産だ。安倍氏に責任を取ってもらいたい。

37 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する