mixiユーザー(id:1335677)

2016年09月20日16:51

379 view

上野の博物館と阿佐ヶ谷ぶた

先週の活動日記

☆=写真拡大可

・9月13日 上野
東京都美術館で行われてた東京展へ知人が出展してるので久しぶりに上野へ行きました。
展覧会観賞後、次に向かったのは、すぐ隣りの国立博物館の古代ギリシャ展へ。

フォト

博物館敷地内に入って最初に目に留まったのがコレ。左なんかはハニ丸ではないか?ウッシッシ
何でもユルキャラクランプリにエントリーしてるとか。

フォト

ちゃんと後ろ向きもあるのを帰りがけに気付いた次第。

フォト

敷地内で見かけた3連水飲み場。これがもう1カ所ありましたが、ここはそんなに水飲む人が多いのか?うれしい顔

フォト

☆ この建物は現在休館中。手前にギリシャ展のデッカイ看板が建ってます。

古代ギリシャ展自体は遺跡から発掘されたものが中心なので大半が彫刻などの立体物で、思ったより展示物が多く最後の方は閉館時間に追われてしまい、ちょっと勿体ない思いをしました。

フォト

この時期は閉館時間でも、まだ外は明るいので動物園前にあった、先月いっぱいで閉園された こども遊園地を外から探索。動物園周辺の公園再整備の関係で70年の歴史を閉じたとか。狭い敷地内にビッシリとコイン乗り物が置かれてます。閉園から、まだ間が無い為かロープが張られた以外、閉園時そのままみたいです。

フォト

ここでもトーマスを数台見かけました。狭い敷地の為か揺れるものばかりで短い軌道を走るものは無いようです。

フォト

トーマスの別バージョン。

フォト

300系新幹線発見。

フォト

バスもありました。これも複数台あるようです。

フォト

☆ 何とメリーゴーランド式のジープもありました。

狭い敷地ながらも森のような場所にあるので、この時期にここに居ると間違いなく蚊にヤラレてしまい・・・
間もなく施設の撤去が始まるものと思われます。

・9月15日 阿佐ヶ谷
あまり歩いた事がなかった線路沿いの狭い道を行くと・・・

フォト

☆ トンカツ屋の展示ウインドー、ブタ系置物がギッシリ置かれ見本が半場隠れた状態に。その見本もラップ掛けとポイントが高い?

フォト

店内も壁掛けやクッションなどブタグッズで溢れてるようです。

フォト


フォト

トンカツ屋の数軒隣りのスナック看板、あまり仔猫に見えないなァほっとした顔


今回は鉄分の無い日記と思ってましたがチラリとありましたナ。
15 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2016年09月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

最近の日記

もっと見る