mixiユーザー(id:548779)

2016年09月16日18:54

257 view

突っ込みどころ満載の屁理屈ばっかりなんだよな、所詮。

■「死刑廃止論」被害者遺族との向き合い方を議論「社会全体で考えるべき」
(弁護士ドットコム - 09月16日 11:22)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=149&from=diary&id=4196426

一つもまともな意見がない。

「刑法が保護し、実現することはあくまで公益だ」っていうなら、

俺は殺人者が、近くに住むことを拒否するよ。

そらそうだろ?金を貸してくれとか言われ、断ったら殺されるとかまっぴら御免だよ?

死刑になるくらいの犯罪者なら、死刑にしてくれよ、迷わず。

そのほうが「善良な国民」の公益になるだろ?

じゃあ、「終身刑」とか作る?
これって税金で養うわけだよ?公益にならないだろ?

それに、刑務所に入りたいための殺人事件が増えるかもよ?
外には出られないけど、一生の生活は保護されるわけだからね?
高齢者とかはどうだろう?今の生活が厳しく殺人で終身刑。一生の生活は保護される。
刑務所に入るための凶悪犯罪増える気がするよ?

「(被害に見合った刑罰が科されるべきという)遺族らの被害感情をそのまま反映した判決は、私益を実現することになる。被害感情は犯人の責任の重さをはかるための間接的な資料にはなるが、量刑を決める決定的な要素と考えてはならない」。

これ、法治国家否定じゃん?この人本当に法律家かよ?

刑罰って、法によって「被害に見合った刑罰が科されるべき」という考えで出来てるだろ?普通。

死刑も、全ての刑罰と同じように「被害に見合った刑罰が科されるべき」という考えで出来てる。

何でもかんでも死刑にしてるわけじゃないじゃん?


「医学がいくら進歩しても救えない病気があるように、刑法でも、期待を寄せても答えられない部分がある。被害感情が、刑を重くすることに向けられる限り、(被害者遺族と)法律専門家との溝は深まらざるをえない。どこか同じ方向を向くことができる道筋はないのか」と悩みを語った。

医学と一緒にするなよw(笑)。
馬鹿かよ?
文系の頂点の弁護士ですらこの程度かよ?

医学は科学!!お前が言ってるのは、自分個人の感情論。全然違う!!

国民の8割が「死刑もやむを得ない」と言ってるのに何を言ってるんだ?国民の多くは死刑制度の存続を望んでいるだよ?現実を見ましょう!!

刑を重くすることで、犯罪は確実に減る!!

例えば、麻薬。これ医療に使う以外の麻薬使用は死刑にしてみ?
絶対に麻薬利用者減ると思うよ?
こうすれば興味本位で麻薬使わないでしょ?麻薬は初めが肝心だから。

子供の虐待死も。全部死刑にしたら減ると思うよ?

それがいいかどうかは別だと思うけど。

「死刑」という極刑があることが、犯罪の抑止にはなってると思う。


「制度としても死刑を維持するかどうかは、別に考えなければならない。社会全体で議論していく必要がある」と指摘。

それはあなたの個人的な意見。一般論じゃない。むしろ一般論は死刑賛成。

この人「個人的感情(被害感情)」を否定してるが、この人の「死刑廃止」論が、
自分の個人的感情以外の何物でもないって事が理解できてないのが笑える。

まあ、日本は、言論の自由があり、いろんな考えを言えるのは素晴らしい事だと思う。

それが日本の良さだとも思うけど・・・・「死刑廃止論」にしても・・・・・
もうちょっと「まし」なこと言ってくれよ?


1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2016年09月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930