mixiユーザー(id:548779)

2016年09月14日19:13

278 view

日本の中流家庭を貧困層にする政策。安倍政権は中流家庭を見捨てる。

外国人受け入れ拡充 政府検討
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=4192285

これ、重要な問題だよ。日本の中流家庭を貧困層にする政策。

以前書いた日記も見てほしい。

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1955307635&owner_id=548779

イギリスがEUを離脱した原因でもあるし、世界中で「移民政策」の見直しがされようとしてるのに、安倍政権は、国会議員や官僚、富裕層や企業の事しか考えてない。
自分の利益しか考えてない。

安倍ノミクス失敗なんやろな?

例えば、

ある会社に給料が30万の日本人のA氏がいたとする。
その会社に外国人のB氏が給料20万で雇われたとしよう。

この事で、一人の日本人の雇用はなくなってしまいます。
しかも、B氏の給料を盾に、A氏の給料の昇給がなくなったり、
下手すると減給される可能性もある。

雇い主は、人件費削減になるから、ホクホク。
A氏との格差は広がるでしょ?

次に住宅とかの問題。

外国人の低所得者が莫大に増えたら、今まで安い価格で借りられてたレベルの部屋も、
需要と供給の関係で価格が上昇する。
給料が変わらないのにだよ?貧困層はより貧困になるだろうね?

イギリスで、イギリス人の中流家庭の人が、今までは普通に家を買えたのに、
「移民」が増えたせいで、家も買えなくなったといっていた。
日本でも間違いなく起こり、格差は広がると思う。


それと、もっと重要な問題がある。

彼らの、「扶養控除」の問題。

これは既にある話で、年収1000万超えていても、
海外に扶養家族がいっぱいいるという事で、税金を納めなくてもいいことになる。

つまり、場合によっては、彼らの税金はちゃんと日本に納められないって事になる。

そのくせ、生活保護とかは出るんだよ?

今の時点で、これが問題になってる自治体がある。

確か、茨城県だったか群馬県だったかの自治体で、人口の何割かが、
外国人で、その1割が生活保護で、財政をものすごく圧迫していると。

そして治安。悪くなるだろうね?大阪の生野区見てみろよ?

それでもなぜ移民政策をやろうとするのか?

企業が、安い賃金の社畜奴隷がほしいんだよ。

でもね、考えてみ?日本人でも勤まらないのに、外国人に勤まると思う?
まず、無理でしょ?それでおとなしく国に帰ればいいよ?
「生活保護」なんて申請されたら終わりだろ?

企業は、別にいいんだよ。すぐ辞めようと、代わりの安い賃金の社畜奴隷が、
どんどん入ってくれれば。人件費削減になるからね?
企業が、生活保護を出すわけじゃないから。

生活保護って税金だよ?つまり、税金を払っている我々が彼らを養うことになる。
その事に予算がとられ、増税でもされれば、馬鹿馬鹿しいと思わない?

あのドイツだって、「移民」が問題になってるのに。

アメリカのトランプ氏の支持や、イギリスのEU離脱を見ても、
これからは、差別的な意味ではなく「排外主義」だよ。

つまり、グローバル化がもたらしたものは、
「格差社会」をより一層深刻化させたってこと。

それがわかってるのに「移民政策」だなんて、正気の沙汰じゃない。

つまり、「移民政策」っていうのは「中流家庭を、貧困層に、貧困層をより貧困に」
って政策だよ。一体誰が得をするんだろうね?

よくわかるでしょ?安倍政権は中流家庭を見捨てる気だぞ?


2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2016年09月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930