mixiユーザー(id:548779)

2016年08月28日00:46

346 view

流石「NHK様」。職員の年収が高すぎて、本当の貧困がわからないんだろ?

貧困たたき、新宿で抗議デモ
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=4163917

全くの的外れだと思う。

まず、問題の番組。

俺は見てないけど、金がなくて、パソコンが買えなくてキーボードだけ買ってもらったってやつ。
でも、彼女のSNSか何かだと、趣味とかにお金を使っていて、
それを「貧困」だとは言わないんじゃないか?と批判がネットで上がり、プライバシーやいろいろ
暴かれて、たいへんなことになってるって事だよね?

これ、俺の考えだけど、「貧困」っていうのは、相対的なものであったり、
個人の価値観によって大きく変わるよね?


極端な例だけど、「少女売春」。

今は、「援助交際」とかいって、遊ぶ金や、高価なものを買うために「売春」したりするよね?

これも、彼女たちにとっては、「貧困」なんだろ?

欲しい物が手に入らないってことで。

でもこれを一般的に「貧困」か?って聞かれれば、???だよね?


もし、「NHK」が、件の少女をちゃんと取材して、本当に「貧困」だと感じたのなら、

この番組を制作した人の感性が、ずれてるんじゃないのかな?

「NHK」の感性が世間とずれてる証拠だろ?

じゃあなんでそんな事になってるかというと、「NHK」職員の給料。めっちゃ良いもんな!!


日本にも、今日 食べるものがなく、着るものもろくにないって人もいるだろう?

そういった人を取材すべきじゃないかな?

人が持っているものを、持てないことが、一概に「貧困」とは言えないと思う。


本当に、貧困な人って、1日でも早く働いて、給料をもらい、今の生活を脱出したい人だと思う。
「夢」とかより、そのことを望むよ。切羽詰まり感が違う。

まあ、この問題、「NHK」は、いろんな意味で当然たたかれるよね?

出演した少女に関しては、たたかれるのは可哀想だとは思うけど、
今の世の中、こういった事態になることは十分予測できたとも思う。
この少女が、判断できなくとも、周りの大人は判断できたはずだよ?

デモやってる人は、なんなん?

この番組に対して、そんなのは貧困じゃないって言ってるの?

それとも、この少女をたたいてる人に対して?

それともNHKに対して?

考えるに、本当の「貧困」って、
努力すらできない、努力したりいくら頑張っても、状況が変わらない、又は更に悪くなる。
そういったことなのかもしれない。

4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2016年08月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031