mixiユーザー(id:548779)

2016年08月16日13:29

250 view

安倍総理の「煽り」を真に受けてはダメ!!改憲派はよく考えて!!

■領海侵入の中国船動画公開=外務省と海上保安庁
(時事通信社 - 08月16日 01:01)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=4144849

こういった動画をアップして、国民の危機感を煽り、
「改憲」に持っていこうと考えてるのかもしれないけど、改憲派は冷静になってほしい。


俺は、「改憲派」なんだけど、「安倍政権」での改憲は「反対」だ。

まず、中国の「挑発」と改憲は、何も関係がない。

「改憲」しないでも、現憲法でも十分に対応できる!!
やらないだけなんだよ?やれることもやらない。


安倍総理の目は、現在日本にとっての脅威である中国には向いていない。

彼が改憲したいのは自己満足に過ぎない。

これは、彼の祖父である「岸 信介」元総理から悲願でもあるからだ。

そして、憲法を改正し、自衛隊の命を生贄にし、
日本の国連の常任理事国を目指している。

これも彼の政治家としての自己満足からだ。

アメリカの言いなりの日本が、常任理事国入りしても意味がないし、
国連自体が、すでにオワコンになりつつある。
ほとんど機能してないだろ?

今、改憲することは、明らかにリスクが高い。

中国はもちろん、ISなどのテロリストを刺激する可能性が高い。
日本国内でのテロが発生する危険がある。


そして、もし「朝鮮戦争」が再開すれば、安倍総理は静観するはずはない。

安倍総理が、何故韓国に甘いのか?

それは、安倍総理が受け継いだ、
彼の祖父でもある「岸 信介」元総理が築いた、「韓国利権」があるからだ。

それを守るために自衛隊員の命を差し出す気だよ?

反日の韓国人のために何で日本人の命を差し出さないといけない?
彼らの、仮想敵国は、「日本」だよ?

安倍総理と橋下元大阪市長は、親密な関係にあるとされているけど、
橋下氏は、竹島の韓国との「共同管理」を主張してる。

ひょっとすると、安倍総理・・・いや・・・自民党自体が、本当はその考えなのかも?

そうすると、日本が、国際裁判所に単独提訴しない理由もわかる。

「韓国利権」は、自民党内でもかなり大きいのかも?

そうすると、尖閣も、日本政府は、「捨てる」選択もあるのかもな?
実は日本より、アメリカが死守しようとしているのかも?

安倍総理の態度は、いろいろな憶測を呼ぶくらい優柔不断であいまいなものだと思う。

言っていることとやっていることが一致しない。むしろ真逆に見える。


現憲法は、少なくとも、足かせにはなる。

憲法を理由に断れることが、改憲ではできなくなる可能性が高い。


アメリカからは命令され、
中国からは挑発され、
北朝鮮にはおちょくられ、
韓国にはなめられる。

そして、「ASEAN」からも、どっちつかずの蝙蝠ぶりから信用されない。


今の日本が改憲すれば、他国にいいように利用されるだけで、
日本の国益を守れない。

政治家や官僚の利益を守るために、自衛隊員や国民の命をを危険にさらしてはいけない。
「特攻隊員」の悲劇を繰り返してはいけない。

まずは、日本の政治の自立からはじめないと。

「改憲」は、そのあとだよ。

そういった状況が整うまで、10年、20年かかるかもしれない。

しかし、真の意味で、「日本の利権」を守る事が出来る政府にならないと、
日本は終わるよ?

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2016年08月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031