mixiユーザー(id:548779)

2016年07月24日22:55

814 view

「平成の論破王」橋下氏を引退させた桜井氏の正論。

■波乱含みで終盤戦へ=ラストサンデー、有力3氏訴え―31日投開票【都知事選】
(時事通信社 - 07月24日 19:01)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=4109053

あまりに正論過ぎて、マスコミはどこも「桜井誠氏」を取り扱わないね?

少しでも彼の主張が広がれば、まずいもんね。

「殺す」「犯す」とかはダメだけど、彼の言ってることは正論なんだよね。

あの、「平成の論破王」橋下元大阪市長も、彼の主張には、
「土俵」に上がることもできず「敗北」したんだから。

その結果が、大阪市の「ヘイト禁止条例」だよ。

2014年10月だっけか?

橋下大阪市長と桜井誠氏の直接対決。

期待してたんだけど、内容は、「場外乱闘」で、
結果は、橋下氏の「完全敗北」。

あれ、橋下氏は、
「特別永住権や生活保護は国が決める事!!
だから大阪でデモをしないで、国会前、東京でやれ!!」
って最終的には、そう持っていきたかったんだと思うんだよね。

だけど、その直前に、「外国人への生活保護は違憲で、地方の問題」って判決が出たんだよ。

今まで、理屈と法を駆使して、相手を論破しまくってたのに、
桜井氏の正論にどうやっても歯が立たないと思ったんだろうね?

橋下氏は、それまでは、世間の常識や民間の企業などを例にたとえ、
「公務員」気質を批判していたのに、
相手を呼びつけ、遅刻をし、謝りませず、口喧嘩モード。

今までの全てを台無しにしてまで、桜井氏との「議論」を避けた。

もしあそこで、生活保護の問題を桜井氏に追及されれば、えらいことになっただろうね?

生活保護の問題は、大阪の最大の闇だからね。

財政にも直結する話だし。

あの会談で、大阪の在日の生活保護の割合の話になってみ?

その受け答え一つで、大阪維新の会、崩壊にもつながりかねないほどの
大問題にもなりかねない。


彼のよく言う「選挙」権を持つ大阪府民、大阪市民が、どう反応するか?


それに、生活保護の問題は、政治的「闇」を内包した問題だから。

橋下氏の回答次第で、彼の家族や彼自身の命も危なくなっただろうし。


私は、この会談が、橋下氏を「大阪市長引退」に向かわせたんじゃないかと思うんだ。

大阪市の「ヘイト禁止条例」は、桜井氏の主張を、
法でも理屈でも、どうすることもできないから作られた「最悪な条例」だよ。

だって、何がヘイトにあたるのか全く明記されず、こんな不確かな条例あっていいの?
「差別はいけない」っていう「感情論」が条例になっただけだよね?

桜井氏の主張は、「差別」じゃない。

逆に、彼の主張の大半は、「平等」を訴えてるんだ。

在日韓国朝鮮人を、他の在日外国人と「平等」にしよう!!といっているんだよ。

彼の主張に反対している人々は、「差別」をなくそうとしているのではなく、
「特権」、つまり、特別扱いされなくなるのを拒んでるだけなんだよ。


マスコミの大半は桜井氏の主張を無視し続けるしかないだろうね。


0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2016年07月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31