mixiユーザー(id:548779)

2016年07月10日22:11

303 view

「公約」より「政党理念」なんだよな〜結局!!

与党など改憲勢力、3分の2超獲得の勢い=メディア出口調査
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=52&from=diary&id=4086523

俺は、おおさか維新入れた。

自民党は勝つの分ってたから。

「公約」は見てない。今回の選挙なら見る必要すらない。

公約?マニフェストだっけ?(笑)なんて、選挙過ぎたら、やろうがやるまいが、
何の罪にも問われないんだから、好きかって言えるよね?

民主党政権で懲りたよ。

民主党がやったことの一つにマニフェスト(笑)って言葉の死語化があるよね?
民主党政権以降、誰も口にしない(大笑)。

各党の公約読んだ?

ほとんどの人は読んでないと思うんだよね。

じゃあどうやって投票先を決めたかっていうと、「政党理念」なんじゃないかな?



俺が思う各党の政党理念と印象。

民進党
売国が命。中国 韓国万歳。自民党の既得権益よこせ!!
日本死ね!!安倍総理死ね!!以上!!
特に政策なく、自民党のやることにはすべて反対。


共産党
実現できない理想主義を掲げているが、
実のところ、自分たちが絶対的な支配者になりたいだけ。

目指すは中国、北朝鮮。

天皇制がある限り、日本国の絶対的支配者になれないので、
「人間は、みな平等」とか眠い事を言い天皇制廃止を訴える連中。

北朝鮮が彼らの理想。 自分たちが、金王朝のような王朝を日本に築きたい。

安倍総理死ね!!自民党死ね!!
特に政策なく、自民党のやることにはすべて反対。
ただ、絶対に政権を取ることはないだろうから、野党としては面白い一面もある。



自民党
自分たちと上流国民の既得権益は絶対に死守する。
とりあえず一番まし。
安倍総理には今年の終戦記念日には、ぜひ靖国神社参拝をしてほしい。
もっと日本国と、日本国民の為の政治をしてほしい。
今の自民党なら日本は、よくはならない。対抗勢力がないので徐々に悪くなっている印象。
「獅子身中の虫」も多い印象。



公明党
創価学会。以上。



おおさか維新
正直、政党理念は、まだよくわからない。
松井代表じゃあ、不安。橋下氏に戻ってきてほしい。
とりあえず、野党ではましなほう。
今回投票したのは、どこでもいいからまともな野党が育ってほしいとの考えから。



社民党 以下空気。あってもなくても割とどうでもいい政党。

って感じかな?

これが私が感じる、日本の政治の現状。


俺が思うに、憲法を改憲したとしてもだよ、
すぐに戦争に参加するわけないじゃんね?
国民はわかってるよ?

だから、それは争点にはならないだろ?

集団的自衛権の行使を、戦争法案とか言って煽ってるやつも、頭大丈夫か?って思う。

この間の、テロでもわかるとおり、憲法第九条は国民を守ってはくれないよ?


政党理念が「日本死ね!!」な政党は、滅びて当たり前じゃんね?

何で生き残れると勘違いしてるんだろ?


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2016年07月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31