mixiユーザー(id:20653861)

2016年06月21日15:27

13162 view

三重県に日本一のラドン治療天然温泉がある。

先日岐阜でのラジウム石健康法茶話会の翌日、三重県の湯の山温泉の山中で日本有数のラドン温泉が湧くところがあると聞き、行ってみた。


旅館の希望荘に日帰りのラドン浴施設がある。
そのラドン量がなんと133マッヘという驚異的なラドン量だ。(30マッヘ以上は治療効果が厚生省が認めている)
世界的に有名な医療施設のオーストリア「ハイルシュトレン坑道」の325マッヘにÝ次ぐ世界有数の天然ラドン温泉です。

温浴施設は40分間椅子に寝てラドン浴をします。ラドンは床下を温泉水を流すだけで部屋にラドンが充満します。温浴施設は男女別。汗がドロドロの状態で出てきます。
そのあとはラドン温泉で汗を流します。これがヌルヌルの強烈ラドン温泉です。

に二ギが係りの人に「どんな鉱石を使っているのですか」と質問したら。
「うちは天然の温泉水を流しているだけですよ」と。さすがにこれは効きますよ。
入浴するときに「問診票」を書かされて、待合室で待って順番に呼ばれます。まるで診療所のよう。
着るものはすべて貸してくれます。タオルとサムイは2回貸してくれます。

なお駐車場は山の上と下にありますが、日帰り客は山の上の駐車場に車を置いて、受付後ケーブルカーで本館まで行く。ケーブルカーは自分で操作する。

日帰り入浴一人1500円(サムイ、タオル付)温泉に入るだけならもっと安いようだ。

詳しくはこちら。



http://www.kibousoh.or.jp/ladon/re_ladon.htm



60 16

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する