mixiユーザー(id:20653861)

2016年06月16日13:55

11503 view

セブンイレブンの弁当の米は福島産。

セブンイレブンの弁当の米は福島産が主体のようだ。米の表示は偽装の可能性がある。(もともとしてないが)
知り合いがセブンイレブンでバイトをしていたことがあり、店長が売れ残りの弁当ばかり食べていて、心臓病で2回も入院。明らかに被曝と思われる。確かに福島産のコメはうまい。

もはやコンビニ弁当やファミレスの食材は信用ができない。
汚染食品を提供することは「傷害罪」の認識を持つべきである。これを野放ししてる政府が一番問題だ。
政府の見解は「放射能はないに越したことはない」といいつつ、何もしてない。平気で汚染食品が流通しているのが現実です。ましてやストロンチウムについては一切検査をしてない。
ホワイトフーズさんの自主検査を見れば日本中汚染食品だらけだ。

その被曝の影響が顕著に表れるのが今年から。
ニニギのところの従業員は全滅。2人いるのだが、ニニギが「食べるな」と言っても牛乳や魚や肉を隠れて食べていた。今はやる気が無くて何もできない。一人は疲れるので午前中だけ働いていたが、それも無理になってしまった。やめて家で寝てるという。彼の弟は白血病で死亡した。
甲状腺癌と思われる。「病院に行くほどでもないが、体調不良だ」という。仕事もできないのだから「病院に行かねばならない」のではないか。それすらやる気が起こらない。甲状腺がんの特徴だ。このまま行けば白血病だ。今は脳が侵されてる程度だが。

もう一人の従業員も隠れて牛乳を飲んでいる。昨日は冷蔵庫に牛肉がかくしてあった。それすら忘れている。朝は9時になっても起きてこない。全くやる気が無くてただうろついているだけ。しかしお客を怒鳴りつける(被曝で脳がやられてる)のだけは得意だ。クレームだらけだ。車の事故も多い。

もはや従業員は全く役に立たなくなってしまった。
脳の障害と甲状腺の障害でやる気がない。
私のところでもこの状態なので関東の企業はどうやってるのか心配だ。
こんな人間が企業に務まるわけはない。舛添前東京都知事と同じだ。彼も被曝。結構長く知事をしていたが、政治的な成果はゼロだという。ただお金使って遊んでいたことが判明した。それで辞めさせるために今回のスキャンダルに発展したわけである。

被曝をすると欲望だけが増大し、客観的に自分を見ることができなくなり、仕事をやる気が起こらず、遊ぶことばかりに脳が働く。ニニギも被曝するとそうなるのでよくわかるのだ。
ただニニギの違うところは、その遊びが必ず「お役」に繋がってくるので助かる。従業員はただサボっているだけで役にたたない。
32 13

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する