mixiユーザー(id:20653861)

2016年04月24日12:51

12995 view

川内原発が制御不能になってるのは事実ではないか。

昨日川内原発が制御棒のシリンダーが曲がって制御棒が動かせずに制御不能になってるという情報が内部告発でネット上に飛び交った。
がセにしては非常に具体的である。

そもそも震度4くらいの地震があった場合、自動的に制御棒が動いて原子炉は停止するのが当たり前だ。なのになぜ運転を続けているのか疑問があった。本来ならば何度も強い地震があれだけあったので自動停止しない方がおかしい。
間違いなく何かのトラブルで停止できない状況である事だけは間違いない。
そうなるとこの情報が一番的を得ている。

思い起せば今から30年前、震度4の地震で何らかのトラブルを起こし、その後チェルノブイリ原発は爆発した。この時の原因はいまだに明かされていない。しかしここではっきりといえることがある。
「震度4の地震で原発は爆発することがある」と。
しかもその原因はいまだにわからない。
その理由は簡単だ。
震度4で原発が崩壊する事実がある限り、世界中の原発は稼働できない。原発自体を否定しなければならないからです。世界の国々は原発に絡む欲から、この事実を葬り、命より金を選んだ。国民の命などどうでもいいということです。
それを今回の熊本の地震で強く感じました。九州全体が壊滅しても、政治家は自分たちが近づかなければいいや。と。

よく考えればチェルノブイリ原発の時も、震度4の地震で制御棒のシリンダが変形し、制御棒が動かせなくなった可能性がある。そして四苦八苦してるうちに原子炉が暴走し、爆発に至ったのではないでしょうか。地震が原因でその後に爆発したのはこれしか原因が考えられない。

今大変危険な状況です。
制御できない原発が暴走して爆発する可能性は100パーセントに近いのです。
どうやって修理するのか。シリンダを変えるためには制御棒を抜かねばならない。抜けば運転中なので暴走することは間違いない。もはや手段はないのです。
チェルノブイリ原発が爆発したのですからもう対策はないことが分かります。
すったもんだやってるうちに、爆発が起こるでしょう。

現地では一刻も早い避難が重要です。起きてからの避難は間に合いません。もう福島で経験してるではないですか。
なぜこのような重大な事態を政府は隠すのか。
地震直後NHKが「次は川内原発について」と報道しようとしたら急に画面が切り替えられた。今は地震の報道すらカットされている。現地の人にとって最も重要な情報がカットされているのです。

私の携帯にもメッセージが入った。YAHOOの地震情報だ。
「地震情報が多くて夜も眠れない方のために、情報はカットする」と。これでは地震情報の意味がないではないか。地震が多すぎるのはそれだけ重要な事態だということ。それで眠れないのであれば電源を切ればいい。こんなふざけた情報が今当たり前になっている。国民が地震が収まったと思わせる大変危険な情報操作です。

地震はポールシフトに関連してるので収まることはありません。
これからもっと強い地震が懸念されているのです。
この状況の中川内原発は運転中。止めようにも止まらないのである。
もちろんこんなことを発表するわけはない。パニックになるからだ。そしてリークされる情報をデマで片づける。しかしパニックになるのは当たり前だが人の命に関することは住民に知らせる必要があるのではないでしょうか。

おそらくチェルノブイリや福島のように、事故が起きてから住民に知らせるのでしょう。
福島原発事故を思い起していただきたい。4基もの原子炉がメルトダウンしたのだ。メルトダウンするともはや人類の手には負えないのです。絶対に解決しないのです。
それにも関わらず、爆発防止の対策はしなかった。に二ギは当時をはっきりと記憶している。
メルトダウン防止のために現場ではホウ酸と海水を注入しようとしていた。
そこえ当時の清水社長が「お前ら原発一基がいくらすると思うのだ」と怒鳴り込んで、再稼働ができなくなる海水注入をさせなかった。その結果が人類が解決できない大惨事となったのである。
独りの欲望に狂った人間が人類を破滅させる。

川内原発も再稼働の理由が「阿蘇山のカルデラ噴火などありえない」ということだった。この時点から九州電力は間違っていたのである。
チェルノブイリ原発は震度4の地震で爆発に至ったことを絶対に忘れるべきではない。。

このような状況。天罰は必ず下る。覚悟するしかない。
準備をし、少しでも小難にして乗り越えるしかないだろう。避難が最大の対策です。

アメリカのJPモルガンが間もなく破たんする。金などもうどうでもいいではないか。
ラジウム石だけは手に入れなさい。
55 13

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する