mixiユーザー(id:8729247)

2016年03月13日16:29

1495 view

楽ではないっすよ

やってみたらわかるんだがなー。

大病院勤務のときはまあ、楽、だと思わないわけでもなかったけど、
産婦人科だから夜中呼び出し当たり前、酒飲んでてもタクシーで行くし、
(酒飲んで手術するのか?という非難はカンベン!だって手術しないと死ぬし。)
お産当番は夜中のお産当然、朝までかかっても翌日の休みはなし。
(ちなみに統計上分娩の多い時間は1位午前4時2位午前2時)
外来手術分娩の他、院内会議、勉強会、ちなみに
5年で15回以上「決められた勉強会」に出ないと専門医更新できない。
田舎病院勤務だと勉強会出るにも大変、会場まで1時間以上ですし。
家族いなかったからよかったけど、これでこどもいたら通常勤務不可能。
ワシが男なら奥さんに離婚されかねない。
もしくは完全別居状態給料運ぶ渡り鳥な生活。

いったいどこが「これほど楽な仕事はない」って?

開業してからはもう大変。
基本的に「お店営業」ですので経費に人事に税金に仕入。
病院特有の月初めレセプト、役所に決められた講習会。
(これがまたお役人の話が無意味で長い、プリントで済むのに…)
医療器械や医療パソコンの不調、職員の病気や事情による退職。
さらに大震災で経済止まって患者こなくなり薬の仕入れもできず、
うわー、自分は死ななかったけど大ピンチー!!!
なんとかもちなおしてもどんどん減る人口。
お産する年代の流出で妊婦健診減少、大減収。
更年期ミセス相手にプラセンタ注射導入、でやっと一息。
さて次はどうする?

いったいどこが「これほど楽な仕事はない」って?

知らない人間に言われたくないなー。
そもそも医学部入るのも大変だし、ちゃんと科目こなして
学年上がるのも大変(私立ほど大変らしい)、卒業するのも大変なら、
医師国家試験もそんな簡単には受からない。
苦労連続だったからこれから楽しく生きてやる!って勘違いした
この女医さんはバカとしか言いようがないけどさ。
結論として逮捕までされちゃってたぶん今後はもう医者できない。
さんざん苦労して手に入れた医師免許ぱぁ。

「楽な仕事」ですか?
せめて医師免許持っている人に言われたいなー。

清原が覚せい剤やってたから野球選手は「覚せい剤打ちながらできる楽な仕事」か?
巨人選手が野球賭博してたから「野球選手は自分の仕事で賭博もできる楽な仕事」か?
ベッキーが不倫してたから「芸能人は清純顔して不倫できる楽な仕事」か?

よーく考えてものを言いましょう。


テリー伊藤「医者は努力していない」 ネット上では批判の声続々
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=54&from=diary&id=3895845
80 14

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2016年03月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記