mixiユーザー(id:548779)

2016年01月23日23:11

418 view

メリーさん「CD買ってくれてありがとうやで〜!!」SMAPファン「」

【オリコン】SMAP「世界に一つだけの花」購買現象…ついにデイリー1位到達
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=54&from=diary&id=3817882
じゃないの?

メリーさん「これからも、ジャニーズのSMAP よろしくやで〜!!(勝利宣言)」

ってことだよな。


今回の騒動、誰も悪くないと思う。

それぞれの立場で、それぞれの大事なものを守る「選択」が、「結果」になっただけだと思う。

メリーさんにしてみれば、盤石の態勢で、事務所を娘のジュリーさんに継がせたかっただろう。
散々、ジャニーさんのケツを拭いてきただろうし、「事務所」を他人には渡したくなかっただろうね。

「SMAP」のマネージャーさんは、事務所に対する複雑な思いがあっただろう。
「事務所」の最大の功労者だと、自負もしていただろう。
自分が「社長」になるか「独立」するか・・・。

「独立」するなら、自分が手がけ、今のジャーニーズアイドルのフォーマットを築いた
「SMAP」を連れ出したかっただろう。

「SMAP」のメンバーにしても、大恩あるマネージャーさんか、
「力」のあるジャニーズ事務所か、どちらを選択すべきか悩んだと思う。

世間が言うように、木村君が、事務所に残る事を選択したのも理解できる。
唯一の妻帯者で、家庭持ちだもん。

嫁さんの工藤静香さんも、当時は、結構なアイドルで、ジャニーズの事情にも詳しいだろう。

光GENJIや、田原俊彦さんの事を目の当たりにしてる、夫婦だもん、慎重にもなる。

いまだに、「俊ちゃん」に、「マッチ」をぶつけてくる事務所の執念を見たら・・・ビビるだろうね。

他の4人にしても、「キムタク」なしの、「SMAP」で、ジャニーズ事務所相手にやっていけるか考えたんだろうね。

独立したら、なりふり構わず、潰しにかかる事は想像できる。

それぞれの立場で、それぞれの「選択」をした結果だと思う。


みんな、「人生をかけた戦い」だからね、甘い事言ってられない。

負けた側は、それ相応の対応迫られるだろう。

昔なら、「切腹」だろうね。


ただ、人の心は、そう割り切れるものじゃない。

全ての人の心に、なにがしかのわだかまりを残した事だろう。



このまま終わらないんじゃないかな?って気はする。



0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2016年01月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31