mixiユーザー(id:8729247)

2016年01月02日17:50

1407 view

人間の胸はプリンではありません

あのさー、ブラジャーをきちんとしていると胸がでかくなるとか、
ウソつくのはもうやめないか?
人間はプリンじゃないんだから、型にはめたらその通り、なわけないだろ。
「乳房」は外側の皮膚と皮膚の真下の薄い筋肉と
その中の脂肪組織、乳腺組織と、さらにその下の胸筋でできている。
乳房の大きさを決めるのは脂肪組織だけど、
年を取れば誰でも脂肪は皮膚の下を流れてくだり、
ウエストや下腹に移動する。いくら「型にはめて」もダメ。

胸の大きさは個人差、遺伝によって決まっている。
それより形、美しい形でしょうに。
小さい胸でもきれいな形の人は、間違いなく筋肉がついている。
乳房の土台は胸筋なのだから、マンションじゃないけど土台だめだと上もダメ。
腕立て伏せとか「胸の前で手のひらをぎゅーっとあわせる」運動なんかは必須。
それから皮膚。
皮膚そのものの張りと皮膚下の薄い筋肉が「天然のブラジャー」として
乳房の形を最終的に決定する。
だから、バカにするわけじゃないよ母親は偉大だよ、
でも授乳して乳房の皮膚を伸ばしたりたるませたりするのを繰り返せば
絶対に乳房の形は崩れる。授乳しない人のほうがきれいな形を保てる。
授乳の次にまずいのは、この皮膚と皮膚下の筋肉を傷つけること、
ワイヤー入りだのカップが不自然にとがっているだの、
無理に「寄せて上げる」系のブラジャーは絶対に皮膚を傷つける。
さらに「いつもブラジャーで支える」状態だと、筋肉はさぼってたるむ。
「乳房の皮膚の下の薄い筋肉」を鍛えるには「ブラジャーをしない」が一番。
実際に、ブラジャーをしてない人のほうが乳房の形がきれい、という論文もあったよ。

ワシは別に「だからブラジャーなんか絶対するな」と言っているのではない。
きちんとしたスーツやワンピース、薄手のセーターなんか着るときは
絶対にブラジャーをしたほうがきれいだと思う。
でもそれは「お化粧」と同じで、いつもいつもフルメイクは肌を壊す。
肌に何もつけないで鍛える、という考え方は美容業界にもあるじゃないか。
ワシのクリニックには最低年に2人は「寝るときもブラジャー」してたおかげで
おっぱいがただれて大変なことになったりワイヤー食い込んで膿たまったり、
そういう患者さんが来ます。
「いつもブラジャーしてたほうが胸が大きくきれいになる」っていうのにだまされて
自分のおっぱいを傷だらけにしてしまう、そんなことにならないで!!


胸がどんどん小さくなっちゃうNG習慣4つ
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=137&from=diary&id=3786173
67 5

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2016年01月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記