mixiユーザー(id:24997260)

2015年11月10日14:58

393 view

大麻解禁は世界の潮流、ぜひ日本も乗り遅れるな

■小6男児「大麻、複数回吸った」 京都府警が任意で聴取
(朝日新聞デジタル - 11月10日 11:26)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=3705211

カナダでは総選挙の結果、大麻解禁の流れで、又、大麻使用が悪なら、今でも天皇皇室も宮中儀式でこれを使用しており、皇室アルバム監獄編が出来る筈である。

冗談はさておいて、日本は有史以来大麻を麻薬として扱ってこなかったが日本が敗戦後アメリカGHQの命令で違法ドラックの汚名を受けたのである。

そもそも石油由来の薬、プラスチック、繊維などの競合相手として大麻がやり玉に挙がっただけで、これが科学的に特別な悪であるという証拠は一切ないのである。

薬というのは副作用より作用の方がメリットがあると考えられるから医療行為として使用されるのであり、大麻だけ何か特別に悪いように報道するのはフェアではない。

因みに黒田如水の祖父は大麻の行商で財産を築きその孫以降戦国大名に成長しました。

なんてことはない大麻は漢方薬の一種に過ぎないのである。

最近の研究では癲癇や癌治療にも応用できるという話もあり、これを何が何でも規制するのは国益にはならないのである。

5 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する