mixiユーザー(id:1335677)

2015年10月08日23:45

248 view

早稲田スポーツフェス YS11

仕事やら何だかんだで気付いたら、ちっとも日記が更新出来てなかったので、上げれるものからを少しまとめて・・・

☆=写真拡大可


・9月21日 早稲田スポーツフェスタin東伏見

モタモタしてたら早半月も前の行事となりあせあせ 
西武新宿線東伏見駅南にある早稲田大学グランド。この野球グランドでは古くは王貞治が練習してたと言われ、最近と言っても数年前ですがハンカチ王子で取材陣が押し寄せてました。私メが青梅街道方面へ抜ける時は大学グランドの横を通ります。長い事、この付近に住んでますが、まだ中には入った事がありませんでした。前日20日の横田基地祭の帰り、駅前の商店にフェスタのポスターを見かけて、ほなら行ってみよおっかと思った次第。自転車なら5分の距離です。
前日の疲れも少し残ってたのでグラントに到着したのは昼過ぎ頃。

フォト

入口でパンフレットを受け取って式典の行われるアメフト場ドへ。

フォト

式典の後半はチアガールの登場・・・最初は幼稚園児〜小学生位のチアガール。大学で子供のチアガール?と思ったらだいがくOGの娘達だそうで。

フォト

後半は学生チアガール、やっぱ迫力?があります。

フォト


フォト


フォト

重なって上に伸びるし脚も高く上げるしわーい(嬉しい顔)

フォト

☆ 

フォト

グランドの隅では航空部がグライダーの搭乗展示をやっており、一応子供向けとなってましたが希望してみたところ空いてる事もあったので操縦席に座らせてもらいました。地上置きとはいえグライダーに乗ったのは初めてです。体を折り曲げて座る狭さはありますが上半身の空間は狭いものではありませんが長時間乗るものではありませんねうれしい顔 離陸方式を聞くと強力なエンジンでワイヤーを巻き取ることによる牽引離陸と聞きました。

フォト

グライダーを地上輸送する時は主翼を外すので、それを収納するコンテナ。

フォト

インドアテニスコートで行われてたライフル射撃。と言っても設置されてたのはデジタルライフル、いわゆる光線銃です。結構並んでたので撃つのは諦めました。聞いたところでは射撃部としてはエアライフルとスポーツライフル(火薬発射)を扱っており、いずれも免許が必要なものです。

フォト

自動車部のレースカー。エンジンルームの汚れが目に付いたので聞くとジムカーナの他、ダートコースも走るからだとか。

フォト

ユルキャラも時々見かけます。これはワセダベア。

フォト

西東京市の「いこいーな」 こいつの着ぐるみってあったんだほっとした顔

フォト

☆ 出店の車の1台、これは・・・軽ワゴンだけとマネUAZ! 軽く叩いてみたら造形はFRPでした。 
特別解説=UAZ(ウアズ):ソ連の小型4×4ワゴン、トラックタイプもある。

フォト

☆ こちらは普段、東伏見駅前のアイスリーナ前で店を出してるタイ焼屋。古いハイエース(確か昭和57年式)ですがボディーの凹みが、ちょっと痛々しい・・・

フォト

巨大パンダ

フォト

乗馬部。一般道からチラリと見える馬場ですが、道路が丁度急坂と連続カーブしている場所なのでジープで通りかかっても余所見ができず、また自転車等では別の道を通るため馬が居る事は知ってましたが殆ど見た事がありませんでした。ですから、初めてゆっくりと見る東伏見の馬。

フォト

乗馬もしており乗ってみたかったですが、残念ながら子供用。

フォト

馬場の片隅で見かけた戦前の遠征記念碑。ソウル、瀋陽、長春と書かれてます。

フォト

馬の管理表を見ると全部がここに居る訳ではないでしょうが20頭程と結構在籍してるようです。

グランドを後にして一旦帰宅。少将荷物を入れ替えてから吉祥寺へ。

フォト

この日の数日前にミクシィの書き込みで知った江口寿史展。確か今現在は明治大学でやってるのでは?

フォト

基本的には漫画原稿の展示。意外と古い作品も展示されててパイレーツなんかもありました。

フォト

ストップひばりくんドールサンプル。これ、♂だからなぁウッシッシ


・10月2日 航空自衛隊YS-11

部屋に居て聞こえてきた低いターボプロップ音、これはもしや?と思ってベランダに出て空を見上げると上空を通過していくYS-11。暫くすると旋回してきたのか再び上通過。暫く目で追ってくと大きく旋回してるのが見えます。これはまた上空を通過するな・・・ そばには前日の立山帰りから望遠レンズをセットしたままのカメラ。

フォト

☆ 撮って分かったのが3枚プロペラのYS機体。

フォト

☆ YSの4回目の上空通過はありませんでしたがT-4が通過していきました。


文中にある立山・・・立山砂防軌道ですが、写真がまだ未整理状態であせあせ








11 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2015年10月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の日記