mixiユーザー(id:8729247)

2015年08月22日22:17

1797 view

自分が受けたクレームでココロに残ったもの

前にも書きましたが、
「生理がくる日を変えてほしい」という人に薬を出したら
「変わらなかったのでお金を返せ」といわれました。
薬飲んじゃったあとだから薬代欲しいんですけど。
あと、薬の効果100%じゃありません。
抗がん剤使ったら全員がんが治るわけじゃないんですけど。
でもお金返しましたよ、変な人だと思ったんで。
次回受診しても絶対に診察しません。

不正出血の女子高校生を診察したとき、
「子宮がんの可能性もあるので検査します」といったら
その後父親という人がきて
「がんかもしれないといわれて付き添っていた母親がショックを受けた」
「もう二度と患者にがんかもしれないと言うな」といわれました。
そりゃ無理だって。
こういう可能性があるからこういう検査します、って言わないで
いったいどうやって検査するんだ?
納得の上で検査しないと「だまされて不要な検査をした」って言われますけど。
生理以外の出血あって一番最初に検査すべきなのは子宮がんですけど、
自分はなーんにも間違っていません。
この父親はこれで押し切りました。

「あんたのものの言い方が気に入らない」といわれました。
診察室で。
お金払ってわざわざ来ているんだから、じゃあ来なきゃいいんじゃないの?
医者も人間患者も人間、相性ってもんがありますからね。

「上から目線でものを言う」といわれました。
これも診察室で。
当たり前だろ、医者のほうがもの知っているのは。
その患者さんは不妊症でいろいろな施設を渡り歩き、
自分のほうが医者よりいろいろ知っている、と思っていたようですが、
夫精子のせいで妊娠できないので、いくら自分ががんばってもムダ。
精子に関して現在の医療では、何も治療ができません。
そういう患者は医者に来なきゃいいのに。
自費でネットで、今はどんな薬も入手できますから
ネットで精子購入して自分で人工授精でもすりゃいいんじゃないのか。

不正出血があったから受診したというのですが、
出血あったのが10日も前のこと。
「不正出血という病気の症状」があるうちに受診してほしい、といいました。
それにしても子宮がん検診をしばらくしていないので
今日はがんの検査をしましょう、といったら
出血ないときに検査してもムダなんでしょじゃあ今日はもういい、と
キレて帰った人がいました。
別にいいですよ、他で受ければいいし。
でも出血あるとき受診してもらわないとわからないからね、やっぱり。

医者も人間なんで、腹もたてば傷付きもします。

「バナナが甘い」「塾が遠すぎる」 理不尽すぎる! アルバイトで体験した仰天クレーム
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=121&from=diary&id=3578740
72 15

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2015年08月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

最近の日記