mixiユーザー(id:24997260)

2015年06月22日13:22

142 view

ネトウヨは安倍より白雉に設定されている

安保法案NO 学生2200人がデモ
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=3478093

安保法案で自衛官の退官が相次いで日本の国防の危機に直面している。

戦争はあってはならないことだがもしもそれを行うなら短期決戦が望ましい。
しかし我が同盟国アメリカはダラダラと世界中で戦争を続けている。安保法案は当然ながらこの愚かしい同盟国に付き合う事が想定される。

暴力の空白地帯は暴力を呼び込む恐れがあるからある程度の力の均衡は必要なのはわかる。

だからこそ自衛隊は合憲であるといっている人も学者も多い。しかしそれと世界の裏側まで自衛隊を派遣でき、尚且つ、第二第三のトンキン湾事件で戦争に巻き込まれる恐れがある法律は危険である。

ここの仕分けができない人たちがネトウヨである。「中国北朝鮮が危ないから安倍マンセー」という短絡的な思考では事の善悪が判断できない白雉と言っていいでしょう。

中国を仮想敵に見立てて日本軍国化推進思想は幸福の科学というカルト宗教団体が盛んに喧伝しているプロパガンダである。このように思考能力がなく視野の狭い人間がネトウヨの中核にあり、安倍のぼんくらを支持している構図がよくわかる。
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する