mixiユーザー(id:24997260)

2015年06月15日13:40

493 view

憲法9条は日本を封じ込める爲に作ったのは事実かもしれないがこれがラッキーな事だった

■国会前で抗議の座り込み始まる 安保法制反対の市民ら
(朝日新聞デジタル - 06月15日 12:44)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=3467100

日本の航空技術、造船技術は優秀でアメリカは復讐を恐れた。だから、日本を平和憲法で極東に封じこめた。

ここまでは事実。しかしそれは日本の不利にはならなかった。韓国には集団的自衛権が行使可能だったから、ベトナム戦争に参戦してベトナム韓国双方に痛手を負った。

イラク戦争も集団的自衛権で参戦したイギリスフランスも正義とは程遠い石油泥棒に加担して兵士に死傷者を出した。

近代の戦争は金融マフィアに操作され金儲けのために開催されるイベントでドルの価値を維持する為に行われた。

大日本帝国は立派な軍隊を持っていたが結果的に災いを本土に持ち込み沢山の死傷者を出し国家解体の危機を招いた。

しかし負けたお蔭でパラドックス的に泥棒に加担しなくてよくなった。犬死戦死者も出さずに済んだ。相手国の国民を殺さずに済んだ。必要以上に軍需から解放されたからインフラ投資に傾斜させることができた。いいことばかりの憲法九条大明神なのである。

憲法九条を神棚に飾って拝んでいる方が日本の国益になるのである。安倍の解釈改憲は周回遅れの愚策である。
4 14

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する