mixiユーザー(id:4632969)

2015年04月20日22:53

14651 view

今月のセインティア翔ネタバレ

stage21☆十二宮の死闘

『それは彼らにとってもっとも長く熱い12時間だった…。
 黄金の矢に射られたアテナの命が尽きるまで残された時間は12時間。
 5人の青銅聖闘士たちは十二宮を守る黄金聖闘士たちと次々に死闘を繰り広げ』
アルデバランと戦う星矢、デスマスクに冥界波をかけられた紫龍、アイオリアに蹴りを入れる星矢、シャカと散った一輝、瞬によって蘇生する氷河、ミロと氷河の戦い。
『その生命(いのち)の小宇宙を燃やし尽くして、教皇の間までたどり着いたのだった』
シュラと宇宙に消えた紫龍、カミュと相打ちになる氷河、アフロディーテにネビュラストリームを放つ瞬、魔鈴によって魔宮薔薇の階段を運ばれる星矢、そして双子座の正体を現した教皇。
ついに星矢の彗星拳が双子座のサガを討ち倒した。
「う…うう…。教皇を倒したぞ…。だけど…オレは…、まだ…死ねない…。アテナを救う力をもつというアテナ像の盾を、かざすまでは…!」
アテナ像に這っていき盾にすがる星矢に黒髪のサガが追いついた。
「おのれ…そうはさせるか!死ね、星矢ーッ!」
「盾よ、アテナを救えーッ!」
星矢がアテナの盾をかざす。その光は黒髪のサガを射ぬいた。邪悪なオーラが彼の体から抜けていく。そしてアテナの盾の光が十二宮全体を照らした。その光はふもとで眠る沙織のもとに届き、胸に刺さった黄金の矢が消える。
「おおおお…黄金の矢が消えた!」
「大丈夫ですか、お嬢様!」
辰巳と邪武が声をかける。沙織は胸に手をやり、起き上がった。
「……。ええ…。もう大丈夫です」
そこに牡羊座のムウが現れた。
「アテナよ。あなたを信じ守り抜いた青銅聖闘士の勝利です。この牡羊座のムウ。そして…」
シャカ、アルデバラン、アイオリア、ミロも姿を見せる。
「われら生き残った聖闘士すべて…、あなたのもとで地上の正義と平和を守るために戦います!」
聖域の全聖闘士たちが沙織にひざまずき忠誠を誓った。
沙織の脳裏に倒れた星矢、紫龍、氷河、瞬のことが思い浮かぶ。
沙織は背を向け、走り出した。
「!?お嬢様!いったいどちらへ!?」
止めようとする辰巳をムウが制した。
「行かせてさし上げてください。これからの彼女にはアテナとしての想像を絶する戦いが待っています。ですから今だけは…、ふつうの少女にさせてあげてください」
十二宮の階段をのぼりながら沙織は思った。
『わたしは…こうなるべく生まれてきたはず。けれど…』
死んだデスマスク、シュラ、カミュ、アフロディーテを沙織は思った。
『ああ…、わたしは…』
沙織の目に涙が浮かぶ。その時、目の前に聖衣を着た一人の男がひざまずいていた。
「!?あ…あなたは…」
「サガ…。あなたを殺害しようとした男です」
「サガ…。それではあなたが…」
「アテナよ…最後にあなたににおわびを申し上げたくここでお待ちしておりました」
「…え?」
そしてサガは自らの心臓をついた。
「な…なにを!サガ!」
「うう…アテナ。こんなことでわたしの罪が許されるとは思っておりません。で…でも…このサガ、本当は正義のために生きたかったのです。ど…どうかそれだけは信じてください…」
「サガ…。ええ…信じます。本当のあなたは…正義だったということを」
そしてサガは沙織の胸の中で息絶えた。その死に顔に沙織の涙が落ちる。
「教皇として聖域を掌握していた双子座のサガ…。彼は俗にいう二重人格だったのですね」
ムウが語る。
「人間は誰でも心に善と悪を持っているのです。サガはその善と悪の相反するものがとてつもなく強すぎたのでしょう。しかし先ほどのアテナの盾の光が彼の中の巨大な邪悪をうち払った…。結局、今度の戦いで誰よりも苦しんでいたのはサガだったのかもしれない。善と悪のはざまで…」
サガの体を抜けた邪悪なオーラは空に昇り、邪霊たちとともに宇宙に飛んだ。そして地球を巡る彗星レパルスに到達した。
邪霊と戦う翔子たちは異変を感じた。
「なにかしら?今…、夜空が一瞬光ったような」
美衣が空を見上げる。
「美衣センパイ、翔子サン…、妙です。邪霊たちが急に静まり返っています」
「……?」
「お前たち…今すぐここを去れ!」
マユラが言う。
「聖域の戦いは決着がついている。急いでアテナのもとに戻るのだ」
「マユラ殿?」
「早く行け!この地中で…なにかが動き出した。お前たちの面倒は見てやれん」
「え…?」
「ま…待って!」
「翔子さん…!?」
翔子の胸が鼓動を打つ。
「お姉…ちゃん…?」
植物におおわれた大地の深くで一人の男が立ち上がった。
アテナ像の前で沙織は気配を感じた。
「サガ…?」
☆それは邪悪なる萌芽。新たなる試練が少女たちに迫る…!


作者コメント:「黄金魂」始まってますね〜!とても楽しみです!


十二宮編、一話で終わったww
カティアとサガのフラグとか、デスマスクとエルダのフラグとか、アフロディーテとミロと翔子のフラグとか、どうなったよw
そんでエリスの力で黒サガ復活?サガの体から抜けた黒サガのオーラは、その後原作でなんのフォローもないからなぁ…。予告では「完全復活を遂げたエリス。その傍らには消えたはずの、もう一つの双子座が!」。
プレ連載では、サガの乱後、ポセイドンとの戦い前がエリス戦本番みたいだったので、ここで黒サガ&エリスと戦うのかなぁ。黒サガ、エリスの下につくの?って感じだけど。他の死んだ黄金は…多分ハーデス編までは出ないよなぁ。エリス戦で復活してハーデス戦でも復活とか、忙しすぎるw
それにしてもつくづくサガはおいしいキャラである。
5月20日単行本5巻発売。「魚座の黄金聖闘士アフロディーテに連れ去られたアテナ沙織は、赤子の頃その命を奪おうとした教皇と対峙する。そこで語る教皇の言葉に沙織は大きな決断を下すことになる。一方、聖闘少女たちの学び舎である聖アカデミーは蟹座の黄金聖闘士デスマスクの襲撃にあい壊滅。来るべき決戦の時、少女たちはそれぞれの決意をする…」
来月号の付録は、高河ゆん、岡田芽武、手代木史織、久織ちまきによる黄金聖闘士リバーシブルポスターです。

次へhttp://mixi.jp/view_diary.pl?owner_id=4632969&id=1942314056
前へhttp://mixi.jp/view_diary.pl?owner_id=4632969&id=1940104909
一覧http://mixi.jp/view_diary.pl?owner_id=4632969&id=1907600975
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する