mixiユーザー(id:24997260)

2015年02月10日16:06

534 view

女ガリレオガリレイ、小保方さん

小保方氏は「懲戒解雇相当」 理研、「STAP細胞」問題で処分発表
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=32&from=diary&id=3267700

小保方虐めは魔女裁判よりまだ悪い。卑劣で人権も糞もない。これは後世の歴史では汚点として残るでしょう。

私は理系じゃないがstap細胞の研究を始めた発想が植物は茎を土に刺すと根が再生するものがあり動物でもそれができないかという発想が斬新で大いに期待できる研究だと考える。

これが例え小保方さんの勘違いだと仮定してもここまでのバッシングは不自然なのである。

科学研究で成果を上げるというのはそれほど稀であり失敗は星の数ほどあるので

ここまで大がかりなバッシングは逆に小保方さん研究は本物であるという証明である。

実はエジソンの時代から革新的な技術というのは叩かれ盗み取られるのが常でした。

八木アンテナにしても画期的な発明ですが何故か日本海軍では採用されず、アメリカにとられミッドウェー敗戦の原因にもなるものでした。

だからstap技術も秘密裏にアメリカにわたり、金持ち相手の独占技術として盗み取られるというのが容易に想像がつく。

しかしそうなる前に小保方さんの名誉回復のほうが先に来ると思う。
何故なら私は独占資本による世界支配は終わりに近づいていると感じているからである。

逆に小保方バッシングをした人間達が裁かれる時代がすぐ来るのではないかと思う。

小保方さんに置かれましては絶望せず、忍び難きを忍び耐え難きを耐え復権の時を待ってほしい。
5 12

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する