mixiユーザー(id:9539965)

2015年01月31日23:16

705 view

全日本プロレス後楽園ホール観戦記

今日は全日本プロレスの、馬場さんの十七回忌の特別大会に行ってきました。
思い起こせばあのショックな日からもう16年も経つのか…早いなバッド(下向き矢印)
武道館にお別れに行ったのがついこの間な気がする。
とても良い追善大会だったので、軽く感想を書いていきます。




会場の廊下には等身大の馬場さんのフィギュアがあったわーい(嬉しい顔)
フォト

209cmだからね、デカいよ、やっぱりダッシュ(走り出す様)
どれだけデカいかって、人だかりになってても遠くから頭が見えるくらいw

開場して中に入るとまだ渕が柔軟していた。
フォト
今日のメインイベントにかける想いが伝わってくるねぴかぴか(新しい)




第一試合
○中島洋平(卍固め)青柳優馬●

第一試合らしく、新人が頑張ってるっていう試合。
フォトフォト
でも今日は超満員の中で、青柳にもたくさんの声援が飛んでいたよ。
今日は前半戦で温まって、後半戦で爆発する、そんな好循環のスタートとなる一戦だった電球




第二試合
○SUSHI(ダイビングヘッドバッド)野村直矢●

コンセプトは第一試合と一緒なんだけど、今日の野村は少し力強さが見えてきたexclamation
フォトフォト
SUSHIを突き崩す…とまではいかないけど、オッと思わせる部分がいくつか出てきた。
ノーザンライトSH決めたりねぴかぴか(新しい)




第三試合
○KENSO(ダイビングエルボードロップ)井上雅央●

雅央ワールドが全開になったこの一戦、それが今日はKENSOワールドとも完全にスイングして面白かったexclamation ×2
フォトフォト
KENSOと雅央がこんなにも手が合うとはねウッシッシ
ファミ軍対悪役商会で馬場さんが楽しそうにプロレスしてたのをちょっとだけ思い出したぴかぴか(新しい)




休憩後に馬場さんへの黙祷。
フォト

特別なセレモニーはせずに元子さんと選手と観客で黙祷を捧げるだけってのが馬場さんらしくて良かったな。
馬場さんは試合以外が派手な事は嫌ってたもんね。





第四試合
太陽ケア、●相島勇人(極楽固め)TARU、新崎人生○

元子さんプロデュースという色のこの試合。
相島勇人がここに入ってるってのがあの頃を見てきた俺には嬉しいね。
NOAH分裂後で武藤が来るまでのハチャメチャな時って、俺は意外に好きだったんだよね。
ジョージ・ハインズとかさw
あのおもちゃ箱をひっくり返したようなメチャクチャ感、久しぶりにあの頃の元子全日本が蘇ったようなカードだったぴかぴか(新しい)
フォトフォト
フォトフォト

そしてこのカードにしれっと名前を連ねちゃうケア、嫌いじゃないよw
フォト

呼ばれればどこにでも出ますよ、ブイヤー指でOK




セミファイナル
諏訪魔、青木篤志、●佐藤光留(ランニングボディープレス)天龍源一郎、曙○、ウルティモ・ドラゴン

諏訪魔と天龍の初対決、もうちょっと早く実現して欲しかったって部分もあるけど…。
腰を悪くして手術もしてるから、動きはやっぱり鈍いよね。
でも、さすがに気迫と存在感と集中力は凄いダッシュ(走り出す様)
そしてその天龍に思い切り気持ちをぶつける諏訪魔もまた凄いexclamation ×2
フォトフォト
さらにその諏訪魔と同じ土俵でやりあう天龍、魂を感じた。
フォトフォト
諏訪魔が思いきりぶつかるからこその天龍の渾身の反撃が印象に残った試合でしたぴかぴか(新しい)

試合後には深々と頭を下げる諏訪魔に対しグーパンチw
そしてやり返して来いとアピールしてからチョップ合戦、凄まじすぎる挨拶でしたあせあせ
フォトフォト
フォトフォト
フォト




メインイベント
潮崎豪、宮原健斗、●鈴木鼓太郎(リストクラッチ式エクスプロイダー)秋山準○、大森隆男、渕正信

馬場さんの教えを受けてる者と受けていない者という分けられ方ではあるけど、
現在の全日本プロレスの戦いに近いカードがメインに添えられました。
今日の特筆すべきは渕さんの頑張りexclamation ×2
試合前からしっかり柔軟している姿でもわかるけど、今日の一戦にかける想いは強かったはず電球
試合後に「今日は三倍力が出た」っていうのはあながち嘘じゃないと思うな。
フォトフォト
フォトフォト
そんな渕に当然声援は集まり、Exeedもあえて場外攻撃をしたりでヒール化衝撃
フォトフォト
最後は秋山が勝ったけど、主役は最後まで渕さんでした。
全日本プロレスらしい馬場さんの追善の試合だったなぁって感じかなぴかぴか(新しい)

試合後は秋山→渕の挨拶で締めて、王者の魂が流れて終了ダッシュ(走り出す様)
客出しが上を向いて歩こうだったのがまた感激だったグッド(上向き矢印)





そんな感じで、今日は最初から最後までとても温かい想いに包まれた大会でした。
客入りも文句なしの超満員exclamation ×2
フォト

この写真は追悼セレモニーの時。
試合開始の時間からしっかり入っていた感じ。
やっぱり超満員の会場の雰囲気っていいよねぴかぴか(新しい)

ただ、今日はいつもの客層とは違う人達が馬場さんのために来ていたのは確かで、
今日は馬場さんに頼ってしまったけど、近い将来には自分達でこの光景を作っていかないとね衝撃
でも今日の大会で感じたのは、全日本プロレスはいつまでも馬場さんが見守ってくれてるんだなって事ぴかぴか(新しい)
体制は何度も変わり、光景も変わったはずなのに、いつもどこかに全日本プロレスらしさが残ってる、
馬場さんを見た事もない人も多い今の全日本プロレスの会場だけど、やっぱりいつまでも全日本プロレスらしさの出た素晴らしい大会でした。
天龍・渕の奮闘と現役世代の強さも見られて、本当に明るく・楽しい・激しい全日本プロレスを見られた気がします。

残りはフォトアルバムでどうぞ。
http://photo.mixi.jp/view_album.pl?album_id=500000094274623&owner_id=9539965

8 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する