mixiユーザー(id:1335677)

2015年01月29日20:55

665 view

ニューイヤーミーティング2015

25日、お台場特設会場での旧車集会、ニューイヤーミーティングに行って来ました。

☆=写真拡大可

最寄り駅が船の科学館前なので『ゆりかもめ』でお台場入り。

フォト

☆ レインボーブリッジのたもとに見えるビル。デコ調で以前から気になってましたが座ったのが最後尾席(後ろ展望席)だったので撮ってみました。

フォト

☆ んでもって船の科学館前で下車(写真は乗車電車とは別電車)。実は新橋駅で待ってたら入線してきたのは何と新型の全ロングシート車・・・こんな眺めの良い所を走るのに、その景色に背を向けて座るなんて勿体無い! で、1本見送りましたが、これから先ロングシート車が増えていき景色の見易いクロスシート車が減っていくと思うと寂しいですナ涙

フォト

☆ で、駅近くの駐車場から見学開始、と言ってもいっぱい止まってるので気になった車があったら写真撮って、その中から適当にあげてみます。写真はトライアンフ。

フォト

☆ 2CVも殆ど見かけなくなりました・・・

フォト

☆ 何か違和感なく並んでる3台ほっとした顔 真ん中のはWILLYS、大戦中のJEEPの製造メーカーです。

フォト

この改造車のベースはJEEPの製造同時期か、それ以前でしょうか。

会場近くの交差点に移動して道行く車をウォッチング。

フォト



フォト

☆ 上はM151A2、下はポルシェ356。どちらもナンバー数字が合わせてあるしうれしい顔

フォト

☆ キューベルワーゲンレプリカのインターメカニカかな?

フォト

お台場無料バス。以前は、もっと未来的デザインのバスでしたが普通?のハイブリッドバスで運行されてました。

フォト

午後から会場内へ。

フォト

☆ 場内で一番気になったのが、このオオタ自動車。

フォト

ボディーの大きさの割には驚く程小さなエンジン、確か1000cc以下だったかと。走らなかったでしょうねぇあせあせ

フォト

☆ 昔のポルシェ911って結構好きなんですが、何故かトランクが半開き。

フォト

☆ 商用車の旧車は数が少ないです。

フォト

☆ 東日本震災直後の被災写真が報道に出てた有名な?ミゼット。レストアされてるんですね〜。

フォト

☆ ズラリと並んだロータスヨーロッパ。

フォト

☆ コスモスポーツ、やっぱり目立ってます。

フォト

☆ ヒーレーのカニ目のボンネットが開いてたらカニミソ状態?ウッシッシ

フォト

☆ トロージャンってハインケルが関係してる事に初めて気付いたりあせあせ・・・メッサーシュミットと並んでの(写真フレーム外あせあせ(飛び散る汗))スリーホイーラーと興味深いものがあります。

フォト

☆ 何とも言えないデザインの三輪車。残念ながらエンジンが無い状態でした。

フォト

☆ そうこうしてるうちに閉場時間が近づき、帰る車も。

フォト

☆ これも後片付け中。

会場を後にしても路上ウォッチング。

フォト

☆ 会場内から出てきたところ。普段の時に、こんな車と出会したらビックリしますねあっかんべー

フォト

☆ これと同じのがウチの裏に止まってます。

この後は会場内で偶然に会った知人とファミレスで駄弁り。ミーティング会場も思ったより暖かく楽しめた1日でした。

 
2015年リスト
http://mixi.jp/view_diary.pl?owner_id=1335677&id=1941104035








18 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2015年01月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の日記