mixiユーザー(id:1335677)

2015年01月11日23:45

299 view

東京オートサロン

10日、幕張メッセに東京オートサロンへ行ってきました。会場が千葉 幕張なのに東京オート云々とはこれいかにウッシッシ

☆=写真拡大可

東京オートサロン・・・カスタムカー(改造車)ショーで、いろんなビルダーが出展してるので、ある意味モーターショーより面白いものがあります。

フォト



フォト

☆ 今回も少しお世話になったビルダーのユーノスロードスターベースのトヨタ2000GT。以前2台程試乗させてもらった事がありますが、こちらは販売車なので更に完成度が上がってました。

試乗日記「2000GTの、ようなもの」
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1921015633&owner_id=1335677

「2000GTのようなもの2」
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1924982981&owner_id=1335677

フォト

☆ 面白いのがランボルギーニ ミウラ、勿論カスタムカー。

フォト



フォト

☆ 本物のミウラはミッドシップエンジンに対して、これは何とフロントエンジン! 後部のエンジンのようなものは勿論ダミーでバッテリーケースだとか。これがロードスター改造と言われても「?」ですねウッシッシ

会場を適当にうろついて、目に止まって撮ったものを少し上げてみましょう。

フォト

☆ プロトタイプ レースカー。このタイプ、何でか好きなもんでわーい(嬉しい顔)

フォト


フォト


フォト

軽自動車ベースのカスタムカー。上からポルシェ356、ロールスロイス、BMW風ほっとした顔 BMWタイプはベース車がマイティーボーイだからピックアップになってます。下2台は自動車系学校の学生による作品のようです。

フォト

軽にトレーラー何か牽かせて大丈夫?なんて思っしまいますが、コンパクトにまとまってました。

フォト

やっぱクロカン系四駆には目がいてしまい・・・ランドローバー ディフェンダー。

フォト

去年国内再販売で話題になったトヨタのピックアップ車も。

今回、ジープのカスタムカーも何箇所かで見かけました。前回(一昨年位だったかな)の時は2箇所くらいでしか見かけなかったんですが。ベース車が、こんなんジープじゃないやい・・・なんて私メ個人的な勝手な思いは横に置いといて・・・あせあせ

フォト


フォト

横に立ってたのは胸の大きなお姉様揺れるハート

フォト


フォト


フォト


フォト

ランドローバーのイギリス軍SAS砂漠戦仕様がピンク色なのでピンクパンサーと呼ばれてますが、どこかそのイメージがあるのかどうか・・・これはピンクパンサーそのものだしウッシッシ

フォト

こんなピックアップも、思わず目が行ってしまい・・・三菱ブースにて。

フォト

旧車も何台か見かけました。これはアルファロメオ。

フォト

☆ ブルーバード。ナンバーが付いてたので現役車かと思って聞いてみたら残念ながら切れてるそうな。社長がずっと持ち続けてた1台だそうですが機関のレストアはしてないので展示だけだそうです。誰も写ってないのは会場閉館直前だから。

屋外でもイベントがあり、まずはドリフトレース。人がいっぱいで最初は音しか聞けない状態でしたが、何とか観れるポイントを見つけて、そこから観戦です。

フォト

☆ 

フォト



フォト

☆ 勿論車の向いてる方向に走ってませんウッシッシ 画面の左から右方向への走行中・・・です指でOK

フォト


フォト

少し時間を空けて、レースカーのデモ走行。

フォト


フォト

☆ このスーパーフォーミュラー、何か描いてあるなと思ったら、痛フォーミュラーだそうであせあせ

フォト

これも、ある意味痛車わーい(嬉しい顔)

フォト

零戦仕様? ペダルカーと並んで。

最後に会場内で見かけた御姉様達。これを目的に来場してる人も多いようですが、歩いてて丁度目に付いた時のを軽く撮ってみました。

フォト


フォト


フォト

人形のような御姉様。

フォト


フォト

チャイナドレスの御姉様うれしい顔

フォト

後ろから見た様子。あっと言う間にカメラ野郎の人だかりウッシッシ 丁度目の前でモデルが出てきてポーズをとりだすと、数枚撮ってみたところで「はいよ、コメンナサイネ」と抜け出すのが大変だったりしてあせあせ

フォト


フォト


フォト


フォト


フォト

トラック御姉様。何故か空いてました・・・ウッシッシ

そして、おヘソの出した御姉様達。風邪ひくなよ〜・・・って、余計な御世話かほっとした顔

フォト


フォト


フォト


フォト


フォト



2015年リスト
http://mixi.jp/view_diary.pl?owner_id=1335677&id=1941104035







9 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2015年01月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の日記