mixiユーザー(id:1335677)

2014年04月03日17:12

54 view

武者鎧展 西武線&ジープでお花見

☆=写真拡大可

3/31(月)
日曜の嵐が過ぎ去った翌日、暖かいこともあって咲き始めてた桜が一気に咲いたと思ったので、ランチタイムのついでに自宅からチャリ5分の、何時もの西武新宿線武蔵関〜東伏見の桜撮影ポイント踏切へ。

フォト

☆ 年度末&翌日から消費税増税というタイミングのせいか、いつもなら誰かが撮影している場所ですが、今日は誰もいません。

フォト



フォト

☆ 適当に数列車撮って・・・

フォト



フォト

☆ ここもいつもと変わらぬポイント、武蔵関〜東伏見。桜は九分咲きに近く、平日昼間ですが花見散歩の人も多く見かけます。


4/1(火)

仕事にちょっと余裕が出たので練馬区中村橋、練馬区美術館の「武者分類展」へ。同業者マイミク氏複数がおもしろいと書いてたので興味が湧いたもの。最初写真で見た時は細かいところまでよくできてるので、てっきり1/1サイズと思ってましたが実は30〜60cm位のサイズが殆どと知り、ますます見たくなったのもで、チャリ花見を兼ねて石神井公園〜石神井川〜千川通りの桜を楽しみなから美術館へ。

フォト

☆ 武具も然ることながら人物も非常によく出来ており素足が出てるとスネ毛まで・・・ 鎧自体は実際にありそうで無いものばかりで、歴史が適当にでっち上げられてるの楽しめます。他には古くなったように描かれた武人の絵などもあり、それに混ざって本物も展示されてるのでアート作品と間違えてしまいそうウッシッシ
4/6(日)まで、やってます。


4/2(水)
仕事も、まだちょっと余裕があり暖かなこの日、ジープの幌を新旧取り替え作業をば・・・そのついでに以前からやりたかった事、「ジープで花見!」
ジープのフルオープン化は、それなりに大変な事から近所チョイ乗り花見でのオープンに億劫になりがちだったのと、この時期はまだ寒い事も多く幌を外してまで・・・なんてのがありましたが、この日は暖かいし幌の交換となると必然的にフルオープンになるので、それなら、とわーい(嬉しい顔)

フォト

☆ 石神井公園三宝寺池近くの氷川神社前。

フォト

☆ 石神井公園、石神井池横。お花見散歩で結構な人出。既に満開状態です。

フォト

石神井川沿い

フォト

☆ 千川通り 中村橋〜練馬

フォト

☆ 千川通り 上井草付近

フォト

ランチタイムしてから、武蔵野市役所付近。

フォト

☆ 武蔵野市役所付近のバス通り。前を行くのは古いベンツ。

フォト

☆ 玉川上水沿い 武蔵境浄水場近く。既に葉桜状態の樹もあり、今年の桜の開花期間は短めかな?

フォト

戻ってから久しぶりに少し手入れしながら作業をしてると思ったより時間が掛かり、幌を張り終えたのは暗くなる頃・・・写真で見ると古い幌との差は判りませんが、古いのは縮んでピンピンに張り、透明スクリーンの割れもありましたが、交換後は幌が緩み、スクリーンも綺麗ですほっとした顔


2014年リスト
http://mixi.jp/view_diary.pl?owner_id=1335677&id=1941249429

18 9

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2014年04月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

最近の日記

もっと見る