mixiユーザー(id:1335677)

2014年03月29日10:56

70 view

欧州瑞西攻略大作戦21 最終回

前日記 大作戦20
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1923754326&owner_id=1335677

・写真下の☆マーク=写真拡大可能



2012年8月1日 ライン川に沿って2

ランチタイムを終えて高速SAハイジランドを出発してすぐ、ライン川を渡ります。

フォト

☆ 渡った所に見えたコンクリートプラント。綺麗な景色を見続けてると、こんなものも急に撮って見たくなったりウッシッシ 一昔前なら、ここから砂利取りトロッコ軌道が出てるんでしょうけどわーい(嬉しい顔)
奥に見えてる高峰は左Gonzen 1830m 中央Girenstipx 2099m その更に奥にはGauschia 2310mがあるはずだけど手前の Girenstipx 2099mに隠れて見えてないっぽい。右に見えてる絶壁の稜線はリヒテンシュタインとの国境。

フォト

☆ ハイジの街、マイエンフェルトの隣のザルガンスの丘の上の城。現在は博物館になっている。山の稜線はGonzen 1830m。

フォト

☆ 高速道は暫くスイス連邦鉄道SBB線と並行しており、そこですれ違ったインターシティー(特急列車)

フォト

☆ ヴァレン湖手前に見えた絶壁高峰、中央の台形の峰がHinderrugg 2308m。下にはヴァレンシュタット駅がありますが、これじゃ解らんですナ。

フォト

ヴァレン湖を航行する遊覧船。

フォト

☆ ヴァレン湖を通り過ぎる辺りの対岸に見える景色。中腹の街はアムデン、奥の高峰はMattstogg 1936m。

フォト


フォト

ヴァレン湖とオーバー湖の間、ビルデンの街を過ぎたライン川沿いにトーチカが等間隔に並んでました。大戦中はこの付近が防衛の要害だったんでしょうか? 全部で10基位見ました。

フォト

☆ ハトの絵が描かれたのも見えます。

フォト

その先も、こんな風景の中をバスは走り続け・・・適当に撮ったらホレナイヒと言うバス停でした。

フォト

☆ チューリッヒに近付いてくると、こんな斜面集合住宅も。この場所も偶然バス停でオイレンバス停。画面中央左右に横切ってるのはスイス連邦鉄道線で、少し左にヴォーレン・バイ・ヴォルララゥ駅があります。

フォト

☆ ウンターモセンの外れ。奥はオーバー湖に隣接したチューリッヒ湖。チューリッヒに近づいても高速からの車窓は、こんな風景が続いてました。

フォト

☆ チューリッヒ国際空港到着直前にすれ違った空港線トラム。急だったのでズーム操作が間に合わず・・・あせあせ

14時前には空港に到着。長かったバスの旅はこれで終了です。少し時間に余裕があったので適当に売店を見てたら、マッターホルンチョコがツェルマット(マッターホルン麓の街)で買うより、ここの方が少し安い事を発見! 土産物って飛行機に近付くほど高くなるのが普通ですが、ここではそうとも限らないようで・・・やぱり東南アジアとは違うなぁあせあせ

フォト

コンコースで見かけたアペロール(イタリア産リキュール)の顔ハメ。スイスでビキニのお姉さんは違和感があるなぁウッシッシ

フォト

出国手続きを終えると、だんだん飛行機に近付いてきます。窓から見えたスイス航空機。

フォト

こちらはブリティッシュ・エアウェイズ。ここからイギリスまでは、ホンの数時間で着いてしまう距離なので、何かイギリスが身近に感じたり・・・うれしい顔

フォト

空港内バスも特大型が使われているようです。

帰国便もビジネスクラスなのでラウンジで軽食やお茶で時間を過ごして・・・・

フォト

我々の出発便のEデッキにはスカイメトロに乗って移動・・・到着時はこれの逆を行った訳です。画像は降車したEデッキ駅。

フォト

トンネル内を走るスカイメトロ。鉄軌道ではなくタイヤ車輪かと。動力は軌道真ん中に見えるワイヤーに引っ張られてるっぽいので、水平鋼索軌道とも言えるのかなほっとした顔

フォト

降車するEデッキ駅は天井が開いてました。

フォト

シートは写真に見えるくらい。短時間の乗車なので、これで良いのでしょう。

フォト

出発ロビーで見かけたクマ。何のキャラなのかは分からず・・・キッズコーナーでもあるのかな?

フォト

エーデルワイス・エアー(スイス・エアーとのコードシェア便)の成田行き。これから約12時間、この機にお世話になります。飛行機はエアバスA330-200。

フォト

夕方にチューリッヒを離陸。機内食のディナーもフルコース仕立てです。これはオードブルだったかな。

フォト

☆ 深夜に外を観ると・・・暗くありません。丁度シベリア上空の北極圏・・・そうです、夜間飛行と言っても白夜を飛行するので、この時期は星を見る事なく日本へ到着する事を初めて知りました。
扉付近の空間には夜食用の御菓子類や飲み物もも置かれていて、饅頭みたいなのがあったので食してみたけど、アンコ?が変わった味でウッシッシ


2012年8月1日

フォト

モーニング。見てると昨夜から食事も取らずに爆睡してるお姉さんがいます・・・何か勿体ないような・・・(食事が)

ビジネスクラスの広い座席では12時間近いフライトでも殆ど疲れを感じないまま昼頃に成田に到着。

フォト

成田空港のロビーにいた共食いホットドッグほっとした顔

大荷物の宅配サービスが付いてるのでトランク類を宅配便に預け、関西に帰る両親を関空行きの出発セキュリティーで見送り、私メが成田を出るのは夕方になってから。

フォト

☆ 所沢行きの高速バスで帰ります。終点所沢到着は既に暗くなってましたが、西武線に乗り換えての自宅まではもう一息です。

 終わり

・・・だけど、もいっちょ、書きまするウインク

エピローグ
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1925068683&owner_id=1335677

2012年リスト
http://mixi.jp/view_diary.pl?owner_id=1335677&id=1941249428

12 5

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2014年03月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

最近の日記

もっと見る