mixiユーザー(id:1335677)

2013年11月22日23:23

100 view

第43回東京モーターショウ

21日 プレスデーに行ってきました。

朝から乗り込んで・・・の予定が寝過ごして到着はお昼もだいぶ回ってからがまん顔 プレス弁当も既に終了した後泣き顔 、まぁコーヒー飲んで栄養バー?食べて気を取り直し徘徊開始。
今回は旧車レストア車の展示が結構多かったのでは? と思った次第。旧車好きの私メとしては嬉しいんですが、ちょっとショウ本来の目的とはちがうような・・・ウッシッシ

明るい間に屋外を見て、その近くの日野から。

フォト

いつものパリダカカミオン。顔ハメがドライバーじゃ、当たり前過ぎてつまらないな・・・と思ったけど・・

フォト

お姉さんがハメてましたわーい(嬉しい顔)

フォト

いすゞは今年も出してくれました! (写真拡大可)  ウーズレーCP 1.5tトラック。博物館(確か国立化学博物館だったっけ?)に展示されてたものを展示替えで返却、その後会社で再レストアしたものだとか。エンジン、フレームはオリジナルだそうです。

フォト

大正美人の・・・女性は運転せんでしょウッシッシ(写真拡大可) 決して大きなトラックではありませんが大八車が主流だった大正期の街中では、巨大なトラックだったと想像できます。

フォト

プレスデーの強み? エンジンも見せてもらいました。

フォト

プロトタイプレースカーって、何故か個人的に好きでして。トヨタのハイブリットレースカー。

フォト

同じくトヨタブースの鶴瓶人形。リアル過ぎて怖いふらふら

フォト

今回もドラえもんがいました(トヨタ)

フォト

ダイハツの、この無骨さは結構好きだったり、燃料電池車。

フォト

話題のIDx 奇抜さのないかっこよさ(写真拡大可)。

フォト

R380も展示(写真拡大可)。翌日のマイミクボイス画像では ここにダットサンが置かれてたので380はどこへ行った?

フォト

ダットサン14型(写真拡大可)。古いけど残ってる個体が多いのか、展示されてるのを時々見かけますねぇ。

フォト

TV取材の要望で幌を開けてるところ。

フォト

休憩ラウンジにはダットサンのエンジンも展示されてて、紅茶をいただきなから眺めておりました。

フォト

ポルシェお姉様。外人プレスが撮影してる横からウッシッシ

フォト

キャンターT91A ふそうブース(写真拡大可)。

フォト

KEN OKUYARA DESIGN Kode9 後部がカッコ良かったので・・・

フォト

ホンダF1 RA271 (写真拡大可)

フォト

ホンダRC142 (写真拡大可) 50年以上前のレースバイク。

フォト

ホンダと言えばスーパーカブ C100 (写真拡大可)

フォト

ホンダが耕運機を造ってたなんて初めて知りました。これも50年近く前のマシン。

フォト

ホンダS600かと思ってたら販売されなかったS360の復刻車(写真拡大可)。

フォト

前はイマイチ?だったけど、後ろがかっこ良い三菱のピックアップ。何故かカタログに載ってない・・・?

フォト


フォト


フォト

立て看板を見て、そーいえば三菱はガルパンを使って・・・思い出した次第。ちょっとしたモニターステージがあったけど時間が合ってなかったの見れずじまい。

フォト


フォト

ヤマハの四輪、バイクの四輪化の発想だそうで、似たようなスマートとは全く発想がちがうそうな。その為かフレームも過剰なくらい? 丈夫そう。

フォト

場違いなコスプレお姉様がいる思ったらメカデザイナーの大河原氏も参加するプロジェクトだそうで。

最後は途中で会った知人とプレスセンターで閉館時間までお茶しておしゃべり。
帰りには新宿で数年前から買おうと思ってたスキャナーを購入・・・何でまた、荷物の多いこの日に買うのかウッシッシ まだパソに繋いだだけでテストもしてないけど、これでフィルムのデジタル化ができる・・・はずウインク


2013年リスト
http://mixi.jp/view_diary.pl?owner_id=1335677&id=1941249429



21 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2013年11月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近の日記