mixiユーザー(id:1335677)

2011年10月15日06:53

56 view

鉄道記念日にJEEPを買う

と言ってもミニカーの話わーい(嬉しい顔)

14日、池袋で打ち合わせの後、讃岐うどんを食べようと思い久しぶりにサンシャインの地下へ。ディズニーショップがあったので短編アニメDVDは置いてるかな?、と店内に入ってみたもののキャラクターグッズばかりでDVDは無し涙 そんな場所で目に留まったのがCarsのJEEPのSARGEのミニカーわーい(嬉しい顔) 似たようなサイズのは既に持っていますが、なぁ〜んか違う・・・たらーっ(汗) ワーゲンバスも一緒に付いててそんなに高くないので買ってみました。

フォト

右は数年前にヤフオクで手に入れたもの。ショップでもSARGE(JEEP)の入荷は少なかったと聞く。真ん中は確か高円寺の輸入雑貨屋で手に入れたミニサイズ。左が今回買ったもの。

フォト

一番右が今回手に入れたもので、思った通り以前のものとは金型から全く違うものでした。
今回手に入れた右のは幌まで金属製、真ん中のは以前買ったものでボディーは金属だけど幌はプラスチック、左にミニサイズは全プラスチック製。丁度チョロQサイズですがプルバックゼンマイは入ってませんウッシッシ

フォト


フォト

フレーム、走行装置のギミックは以前の固体の方がよく出来てます。

フォト

14日に買ったものには、こんなカードが入ってます。勿論ワーゲンバスのカードも入ってます。

池袋のショップには、まだ3つくらいありました。


JEEP MBのミニカーって実車はヘッドライトの穴が逆おにぎり型なのに対して正円なのは100歩引いて構わないとしても(この変形円の表現はスケールモデルでもほとんど再現されてません)、デフォルメモデルでもフロントタイヤはグリルより前に出して欲しいですね〜ウッシッシ これが奥に引っ込んでたりすると実にカッコ悪いもうやだ〜(悲しい顔) SARGEでは大きい方の2台がグリルとタイヤがツライチくらいと微妙あせあせ

今回買ったものは車体にコピーライトDisney Pixar以外にJeepコピーライトもちゃんと陽刻で入ってます。さすがわーい(嬉しい顔)
以前のは箱にJeepコピーライトが入ってるだけでした。 


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ここからは実物JEEP、J54A修理。

ウォーターポンプ バイパスホースから水漏れするので『ふそう』に注文したらモノが無く、金型から製作との事で待つ事6ヶ月。マイミクから代替品の情報をもらった事から9月下旬頃に注文キャンセルしようと思ったら、あと1ヶ月ほどで入るかも知れないとの事だったので、とりあえず待ってみましょうか・・・とか言ってた翌日に『ふそう』から電話、「入荷しました・・・」 嬉しいんだけど、生産情報がどこかで止まってたなぁパンチ 仕事が落ち着いた10月になってから瑞穂まで取りに行き、1週間ほど前に駐車場で交換。

フォト

右のホースがそれで、取り付け作業が終わったところ。左が取り外したホース。長さ8cm程の小さなものです。作業の為にラジエーターホースは外した状態。

フォト

御役目御苦労的写真わーい(嬉しい顔) 外す時にドライバーでこぜただけでヒビが入りました。まぁ10年以上前に交換した部品ですからあせあせ

代替品はレース用のものなので送料も含めると結構高いものでしたが、結果的に約半分でで済みました。

その後の試運転、今のところ問題無しわーい(嬉しい顔)
 
15 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2011年10月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

最近の日記

もっと見る