mixiユーザー(id:9928674)

2018年02月19日18:57

271 view

こんな対処では他人迷惑なド素人ドライバーにイライラします

全く役に立たない対処方法の説明ですね。

車内には、長距離移動には必ずコンビニコーヒー置いておくし、一人ならめつちゃ好みの1960〜70年代のナツメロPOP'sがipodからカーステに流しているし、2時間に一度くらいは休憩している。
しかし他人に迷惑かける素人ドライバーが多すぎる。
車の運転は基本、先読み。
こういうケースにはこんな危険が有るとか、こういう信号はどうなるとか時間的に登下校でお迎えのチャリが増えるとか・・・

歩車分離と表示されている信号でトロトロ右折レーンを走ったり、左折信号出ているのに同じくトロトロ運転。
歩車分離で信号処理しているのは歩行者守るのと右左折歩行者待ち渋滞の低減目的。
そこをトロトロ走る右左折スキル皆無素人ドライバー。

車の追随機能に任せて青になっても直ぐに出ない車。
または運転中(信号待ちも運転中)にスマホに集中。
そんなド素人はタクシーか公共交通でお願いしたい。

運転している時は、全神経を運転に向けて欲しい。
日本人は間違いなく公共性があり協調性も有る。
他人に迷惑をかけるのを良しとしない。

しかし自動車運転では、その法則明白に衰えてきた。
嘆かわしい。。

■運転中のイライラを抑える、今すぐできる対策法
(editeur - 02月19日 12:01)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=230&from=diary&id=4992908
3 5

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する