mixiユーザー(id:984211)

2018年07月22日19:11

61 view

妖星ゴラス

驚いたこと。

1.あんなロケットに「乗員は39名」とは。
2.そのロケットにつぎ込まれたのが「11兆6000億円」って。
 いいなぁ、科学技術に「兆」の単位のお金。
 しかも、あの当時の物価で。
3.南極でロケット…。
 どう考えても、南極の氷は全部溶けるよね。そんな話は無かったけど。
4.国連VTOL機 とか言うやつ。ほとんどデザインがジェットビートル。
 垂直離着陸できる分、ジェットビートルより優秀。
5.宇宙ステーションが大気圏というか、地上に着陸してた。すごい。これが一番驚いた。
 宇宙で組み立てたんじゃなく、地上からあの形で打ち上げたのかなぁ。
6.この頃は、普通の大人向けのSFがあったんだよねぇ。キャバレーとか普通に出てくるもんね。
7.軌道を元に戻す予算なんてあるの?このまま外宇宙に飛んでいきそうな…。
8.3Gとか言いながら、全然Gがかかってる感じなかったよね。無重力は頑張ってたけど。

まぁ、なんだかんだ言っても、見る価値はあるね。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年07月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る