mixiユーザー(id:9750070)

2018年03月25日08:09

63 view

700th ウンチク・ゴルフ⛳【感触改善】

フォト

フォト

3.24 サンロイヤルGC 46.51(97)
当たり改善した…良かった…。昨日まででゴルフが嫌になりかけてたので…。
イ〜チ、二、のリズムでドスンと振り下ろす感じ。バックスイングで脱力でき、インパクト時はh/sが上がる。
角度…斜めインアウト、上から下へ鋭角的に、シャープに、のイメージ。これが出来れば当たる。
後は頭を上げないこと、力まないことを注意。
この打ち方はそんなに難しくない。今までやってきたことは不自然、歪で難し過ぎる。
この日は前3日間、ほとんど当たらなかった分くらい、当たった。サンロイヤルでも戦えた。

今年は例年に比べ、冬の脱落も軽度で、実力の安定感は戻ってきたと確信していた。それで臨んだ関西の関門、卒業試験のような位置付けだったため、この3日間の結果に対しては失望感も大きかった。しかし苦しいながらも色々ショットは試していたので、その中から光明を見出すことが出来た。今思えば、河川敷でのスコアのまとまりは、コースが易しいからであり、ショットの問題点は色々残っていた。それは私本人も感じていた。だから3日間の100叩き洗礼は、自分のゴルフを見直すために、良かったと思う。

フックさんといい勝負ができて本当に楽しかった。これがゴルフの醍醐味かな。何か賭かっているわけでもなく、スコアでもないが、ショットがそれなりに当たるため、戦える喜び…。

当然、これで克服したわけではなく、これからもいろんなことがあるだろうが、心技体を精進して、関西遠征に臨みたいと思う。
また河川敷に戻るが、好結果であっても奢ることなく、修練していこう。
パットは新たな問題となっている。課題解決が人生である。

0 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年03月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031