mixiユーザー(id:973140)

2018年06月18日00:16

396 view

プレイレポ TNM『Wink Killer』

 来てる、東京悪夢の波がッ……!!(挨拶)

 というわけで非常にトーキョー・ナイトメアづいている我々。5月中盤に入ってもその波は衰えず、またしてもトーキョー・ナイトメアでございやす。今回は4月ラストに出たGF本誌&GF別冊にそれぞれ1本ずつシナリオが載ったので、そのうち本誌に載ってた方を僕がRLさせていただきました!


■トーキョー・ナイトメア『Wink Killer』

 シナリオは公式、アレンジとRLは田中。「特権階級の御曹司が、バックの権力を傘にやりたい放題やってるのでぶっちめる」というシンプルかつ非常に爽快感のあるストーリーで、楽しくRLやらせていただきました!

 というわけで、トーキョーの裏で権勢をほしいままにする館寺一族に完全と立ち向かったキャストは以下の3人です。

▼調 無音(しらべ・みゅーと)
スタイル:バサラ、フェイト◎●、カブトワリ
 19歳、男性。もぐりの探偵。物憂げなヘッドホンボーイ。異常聴覚と絶対音感、それに由来するかは不明だが「街の音」を聞く才能がある。周囲全ての音を集中して聞き取った際は弾丸すらはじく。警官だった父が命を賭けて守ったものが何なのか知るために探偵をやっている、シティ・ダイバー。
 PLはシェンツ先生。

▼北原 理玖(きたはら・りく)
スタイル:カゲ●、マヤカシ、イヌ◎
 25歳、女性。かつては何処に出しても恥ずかしくない目がキラキラした新人警官だったが、「プリーチャーズ」と呼ばれる紛争の伝道者たちと接触したことで、死んだ目で脅威を射殺する、実にトーキョー的な警官へと成り果てた。事件の中で目覚めた、自覚なき予知能力も、殺すためにだけ機能する。
 PLは新米さん。

▼“ストレイド”槙田 士郎(まきた・しろう)
スタイル:クロマク、エグゼク◎、トーキー●
 32歳、男性。完全自社スポンサーによる新興情報企業「ストレイド・メディア・サービス」代表兼フロントパーソン。ありあまり財力と、一社経営による突撃力を武器に、ヤバいネタに突撃しては特ダネを挙げている。「金持ちがいつも悪役なのはつまらないでしょ」という本人の弁が何よりそのスタイルを特徴づけている。
 PLは二次元さん。


■雑感

 クソ楽しかった(再度挨拶)。

 元から人生ナメ切った権力と才能だけのクソ外道をぶちのめすお話なんですけど、それが更にプロの探偵と、絶対に妥協しない警官と、財力がクッソあるトーキーに絡まれるとどうなるか?

 ⇒バックの権力が、社会系神業4発で、ストレイドの完全子会社化しました。

 もうここの社会的制裁の半端なさにPLもRLもゲラゲラ笑う中、それでも以来は果たすと立ちふさがる何のキャラ立ても用意されてない敵の戦闘用ゲストだけプロとして尊敬を集めたりする面白展開となりました。こういうのあるからTRPGは楽しいですね!

 その展開の立役者だった士郎、常に殺し屋の眼で圧をかけ続けた理玖、完璧なムーヴでヒロインに対応してくれた無音(ミュート)、どのキャストもキャラが立ってて見せ場が輝いてました!

 予想を超える痛快な展開で、めちゃくちゃ楽しいアクトとなりました! 皆様ありがとうございました!!
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年06月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930