mixiユーザー(id:973140)

2017年09月11日12:51

680 view

プレイレポ インセイン『ちくたく』

 奇跡は起きます! 起こしてみせます! ハイ起きた! というわけで、実は先週は自宅オンセができる日がもう1日あったのでした。そしたら今度は新米さんがGMを買って出てくれました。神かよ……!!


※この下に、なぜかプリンセス・プリンシパル6話のネタバレがあります。未見の方はご注意ください。




■インセイン『ちくたく』

 シナリオ&GMは新米さん。あっという間にシナリオを高速練成するインセイン職人ぶりを今回も惜しげもなく披露し、新オリジナルシナリオをマスターしてくれましたヤッター!! もう感謝してもし足りません。

 ちくたく音が止まない奇妙な世界へ迷い込んだ逢魔人はこちら。

▼虹野雛菊(にじの・ひなぎく) 17歳女性
職業:学生 好奇心:情動 恐怖心:死
 劣悪な家庭環境で育ち、最終的に両親も失うも、親戚の遺産が転がり込んで浮浪児から一夜で大富豪になった少女。とりあえず買ったマンションでルームシェア生活中で、ルームメイトは陽だまり扱い。いざとなるとスラム仕込みのカー・フー(fromジョン・ウィック2)で容赦なき破壊を躊躇わない。
 PLは田中。


■雑感
 なにぶんインセインなので詳細は報告できませんが、コンパクトにまとまった要素を存分に使い尽くしてシナリオの喰い応えは万全な、素晴らしいシナリオでした。こんなシナリオをあっという間に作り出すとは、すげえよ新米さんは。楽しかったです!

 あと使った顔絵がプリンセスプリンシパルのドロシーとベアトだったので、フレーバーでDV父親が飯田友子声の政府機関エージェントに斧投擲殺を喰らったりしましたがそれも楽しかったです!

 というわけで、なんとココロダンジョンも含めると1週間で3回も遊んでしまいました。それもこれも一緒に遊んでくださる皆様のおかげです。ありがとうございました!! また宜しくお願いします!!
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年09月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930