mixiユーザー(id:973140)

2017年04月23日09:17

618 view

プレイレポ BBT『闇の棲む宿』

 皆様、四月も終わろうとしておりますがいかがお過ごしでしょうか? 僕はセッションできないのが辛過ぎて、春。14歳、ルシフェル。という感じです。
 そこで過去のセッションのレポートを書くことで「セッション勘」の喪失を抑えていこうという試みをしてみようと思います。セッションがしたい。

==========

 時を遡ること4ヶ月弱。
 我々は年末、餓えていた。セッションにである。いや常に餓えてるんですが、帰省でいつも会えないメンバーが会えるからである。
 そういうわけでできる人間3人が集まり、やろうやろうそういうことになった。
 なおメンバーは新米さんNIさん僕で、「いつも会えない」のは確かですがオンセではいつも会っているメンバーであった。それもまたよしです。というわけで2016年最後のセッションへGOだ!!

■ビーストバインドトリニティ『闇の棲む宿』

 ライティング・マスタリングは共に田中。
 唯一無二の名作劇メーション『影鰐−承−』第4話の異常なクオリティに刺激を受け、ほとんどパクって造ったシナリオです。巻き込まれるのが半魔なら音叉とかもいらないし!!

 というわけで、謎が渦巻く<かばね温泉>へ向かったの半魔はこの2人です。

▼黒江優未+来栖有理須/クロエ・アリス  28歳女性
サポーター サイボーグ=電脳魔術師
エゴ:“アリス”でいたい
 くろえ・ゆみ+くるす・ありす。希代の電脳犯罪者にして青春の残影、そして精神的怪物であると同時に夢の女だった“来栖有理須”と、彼女に人生を支配され破壊され追い掛け続けた刑事“黒江優未”。その2人が愛憎と死の果てに電子の海で合一した姿。魂は1つだが2つに見える。超絶めんどくさいスーパー自己完結サイコレズ。
 一応死霊課に籍を置いてはいるが、今回はデート(1人だが2人)を邪魔され、大変ご立腹。立場は刑事で目の前で未成年消失してるけどそれよりデートが大事です。例によって電脳で現実干渉し大暴れする。今回の二重人格属性の真っ暗闇の方。
 PLは見ての通りNIさん。

▼稲井美衣/ブラッドツインズ  15歳女性
ディフェンダー ダンピール=召喚獣
【大罪:あの人は生きている】
エゴ:悲劇を食い止める
 敬愛する吸血鬼狩人の姉を失った衝撃に耐え切れず、自分自身の中に仮想人格「姉の麻衣」を作り出し、それをもって生きていると思い込んでしまった気弱な少女。「姉の麻衣」は美衣が見ていた理想だけを取り出した人格のため、明朗快活で滅茶苦茶人徳がありロールも安定する。あと異常に強い。
 今回は目の前で「妹のいい友達」が消失してしまったため、妹のためにも怪事件に挑む。同じ二重人格属性でもこんだけ違うんですネ! 今回の二重人格属性の闇だけど光の方。
 PLは見ての通り新米さん。

 GMからは全くオファーしたわけではありませんでしたが、何故か二重人格属性キャラ2人揃い踏みでした。PLのロールプレイが高速で人格を入れ替わる! 実質PLが2人とも、2人分のロールプレイを担当する! 何これ、エースキラージーンみたーい!!
 シナリオは雑な一本道でしたが、元ネタの完成度が非常に高いため、迷いなく楽しんで頂けた模様です。2人ともデータ的にはめちゃ強いんで、あわれ<かばね温泉>は好き放題ボコボコにされてしまいましたとさ。
 この手のホラーものをBBTでやると(勿論真面目のホラーしてもいいんですが)、PLサイドが恐怖判定やSANチェックさせる側なので、えもいわれぬほのぼの感みたいな異化作用を感じて僕は大変これが好きです。またやってみたいですね。
 というわけで、年の瀬の忙しいところお相手いただいたNIさん新米さん、ありがとうございました!! 楽しかった!!
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年04月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30