ホーム > mixiユーザー(id:9716878) > mixiユーザーの日記一覧 > 抜港リベンジ!式根島!!!!〜その1:3度目の正直なるか!?〜

mixiユーザー(id:9716878)

2013年11月17日21:13

220 view

抜港リベンジ!式根島!!!!〜その1:3度目の正直なるか!?〜

抜港リベンジ!式根島!!!!
フォト

フォトフォト

9月!
我々の乗せたさるびあ丸は式根島に着いたものの、このあと数日の帰路の船がありませんというものすごい理由を持って上陸を台風によって阻まれた!!!!
目の前に!!ビビッドレッドオペレーションの式根島背景がありながら!涙をのんで式根島を後にしなければならなかったのである!!!

この時誓った・・・。

倍返しだ!!!
(とりあえずの流行語に乗ってみた(^-^;) )

抜港リベンジ!式根島!!!
いざ3度目の伊豆諸島へ!!!



11月15日(金)

ということで、16時に仕事解放&1730に竹芝桟橋にやってきました。
今回のパーティーは私となっちゃん(マイミク)の2名!!今回も特2等を押さえていますがこの特2等は2段ベット。1階と2階では居住性が違うので是非にでも1階(下段)を押さえようと早く来て発券&席番割り当てをもらおうと。
若干のすったもんだがありましたが2名とも下段を割り当てることに成功♪

今日のステータスは
特等×…(超豪華個室)
特1○…(広い2段ベット・ラウンジ付き)
1等○…(広い雑魚寝)
特2×…(狭い2段ベッド)
2等床×…(雑魚寝)
2等椅子○…(椅子) 

今回は横浜港大桟橋から乗るんですが出港時刻は2330ですので、発券が終わって1740ですがこれからどうしようかと。
東海道線で横浜まで行って横浜アニメイトに行って、相模鉄道線に乗ります。
横浜1903発の相鉄各駅に乗りましたが、とっても空いてました。3分前に行っても余裕で角に座れます。
出発しても西横浜で一気に下りてしまい、星川では空席が目立ちます(^-^;)

横浜温泉/満点の湯
http://mantennoyu.com/

やっぱりお仕事後は温泉でゆっくりしたいものです。横浜に近い安価なスーパー銭湯はここです。みなとみらいのスーパー銭湯とかすげー高いじゃん。
ここは入湯料700円と手ぶらセットで合計1000円。

浴槽や脱衣所は清潔で、広々で非常に気持ちが良かったです!!!
特に『うたたね湯』は畳敷きの寝湯で、素晴らしかったです。
晩ご飯もここで食べましたが四日市名物大トンテキ定食(\1180-)は超おいしかったです。
横浜での常湯に決定!!
上星川駅徒歩1分という最強の立地もいいですね!!



あまりにゆっくりしすぎて待ち合わせ時間ギリギリに桜木町駅に向かいます。



桜木町2215に集合かけており、桜木町駅前2229発の横浜市営バス26系統最終で大桟橋に向かいます。
26系統といえば、プリキュアバスの貼り付路線で有名で何度も何度も乗りました。
バスは桜木町で15名くらい乗せて出発しましたが大桟橋で降りたのは我々だけ(^-^;)

横浜港大桟橋
http://www.osanbashi.com/

日本を代表する豪華クルーズ船『飛鳥供戞悗砲辰櫃鶸檗戞悗僂靴佞っくびぃなす』などが立ち寄る錚々たるイメージがありますが、東海汽船も週末中心で伊豆諸島航路で寄港します。
フォトフォト

夜景がきれいです。
フォトフォト

そんな中、闇をついて1隻の船が入港です。
『かめりあ丸』
フォトフォト

では行ってみましょう!!
今日の寄港予定!!
竹芝2200--2320横浜2330--
大  島/岡田港0600着0620発…○
利  島/利島港0740着0745発…条件付
新  島/前浜港0835着0845発…○
式根島/野伏港0905着0910発…○
神津島/前浜港1000着…○

21時ごろ、伊豆諸島を前線が通過したため海上強風警報が出ていますが天気は午後に向けて収束して行く予報です。
今回は行けそうです。離島観光は帰路が命綱。

かめりあ丸です。
夏色キセキです!!!

フォト

♪どこまで Non Stop oneway 続くか どこへ♪
♪まだ知らない景色 確かめに行こう!!♪
♪どこまでも手を伸ばして♪
♪まだ知らない my shiny place 目指して!♪






とりあえず、23時半過ぎました。
乗客は10月の台風による伊豆大島の激甚災害によるボランティアの皆さんがたくさん乗ってます。
釣りに行く団体がここかしこの床で酒盛りしています。

特2等の私のベットのそばで、消灯後に酒盛りしてるバカ野郎にあまりにあったまに来て強く注意して寝ます。





次回 かめりあ丸と夏色キセキ
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する