ホーム > mixiユーザー(id:9716878) > mixiユーザーの日記一覧 > 伊豆諸島!ビビット探訪!!〜その4/大島観光も抜港祭!ちゃんと帰れたらいいな。〜

mixiユーザー(id:9716878)

2013年09月27日21:07

260 view

伊豆諸島!ビビット探訪!!〜その4/大島観光も抜港祭!ちゃんと帰れたらいいな。〜

伊豆諸島!ビビット探訪!!
〜その4/大島観光も抜港祭!ちゃんと帰れたらいいな。〜

フォト

フォト


9月24日

6時起床。
一番最初にやることは!!
東海汽船のサイトで運行状況を見ることです!!!
そう!!船がダメになった場合、飛行機という選択肢が伊豆大島にはあります。
でも、飛行機は全日空がOIM/1010発1便のみ。調布が3便という陣営。
東海汽船は朝6時発表でジェット船は決まるのでこの発表でダメが決まったら速攻で10時の飛行機で買える算段をしないとマジで遭難なんです。そうなんです。
なお、保険で全日空の便は昨日の朝の利島抜港のタイミングでノーマルで3席押さえました。
帰れないという選択肢があるデスティネーションですから。

幸いにも大島1610発のジェット船は就航決定です。
なお、竹芝〜神津島線は大島以南は抜港祭です(^-^;)

ということで、安心して温泉に行きます。朝風呂バンザイ!!!

朝食
フォト
自家製手作りのお豆腐がうまかった。
で、明日葉のおひたしがすげーうまかったお!!!

8時半過ぎ!2日目の行動が始まります。

元町港
フォトフォト

野田浜
フォトフォト

こんな感じで島の北西部を攻めます。
海が話を見ると晴れてますが山側を見ると曇ってます。

飛行機大島空港/OIM
フォトフォト
フォトフォト
フォト

ということでまだ始発前の大島空港です。
この後、実は観光でリス園にったんすよ!リス園!!!
そしたら8月末で閉園という抜港状態な顛末キタ━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!
で、時間が余ったので2便が珍しく集中する10時の大島空港へ。

フォト
NCA102/ドルニエ228

フォト
NH1844/Q300

どっちも超絶レア機材キタ━━━ヽ( ゚∀)人(∀゚ )人( ゚∀)人(∀゚ )ノ━━━ !!!
ドルニエ228はNCA(新中央航空)とJAXAしかもってないっす!!
さらに全日空のQ300(Dash8-Q300)は日本に1機しかないっす!!
フォトフォト
果てない空へと〜♪

という事で飛行機で満足したので野増の焼酎の酒蔵に焼酎を直買いしたい同行者に願いをかなえるべく、酒蔵に行きます。

谷口酒造
http://www.gojinka.co.jp/
フォト

という事で11時過ぎて早くもお昼です。
目指す元町の定食屋が連休後の平日という事で休み…。その後、北の山の店もダメ…。
抜港祭はここでも続くのか!?

元町のお寿司屋さん
寿し光
フォト
島丼(¥1300-)・別に明日葉の天ぷらをチョイス!
http://tabelog.com/tokyo/A1331/A133101/13039244/
いやーうまいっす!!!
新鮮なお魚バンザイ!!!

では、最後のイベント!伊豆大島温泉行きましょう!!!

この絶景を!!
フォト



期待していましたが…。
フォト
景色が抜港www!10m以上先が見えない!
何だ!?呪われているのか(^-^;)

温泉は最高でした♪
気持ちいいんだけども…。パノラマが…。

なんだかんだで大島をがっつり堪能した私たちは岡田港で車を返し船を待ちます。

岡田港
フォト
猫だらけなのよこの港。

フォト
東京からの最終便として到着して熱海行最終便になります。
この船が大島を脱出する本日最後の船です。

この船は!!!
ボーイング929ですね!!!
熱海まで快適な船旅でした。

熱海
ここから4時間かけて帰りましたよ。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する