ホーム > mixiユーザー(id:9716878) > mixiユーザーの日記一覧 > 伊豆諸島!ビビット探訪!!〜その3/大島だ!「ビビッドさん」は探訪者!〜

mixiユーザー(id:9716878)

2013年09月26日22:03

358 view

伊豆諸島!ビビット探訪!!〜その3/大島だ!「ビビッドさん」は探訪者!〜

伊豆諸島!ビビット探訪!!
〜その3/大島だ!「ビビッドさん」は探訪者!〜

フォト

フォト


さて、大島です。
出迎えの『伊豆大島レンタカー』のおばちゃんに迎えられて速攻でレンタカーの手続きです。
今回借りたのはカローラフィールダー1500cc。昔乗ってたので感覚はよく解ります。
フォト
http://www5f.biglobe.ne.jp/~izuoshima-rentacar/

では早速、13時に出発です!!!が!!!走り出して最初の信号でストップです!!
そうですね♪この交差点にある展望台は背景地ですものね♪
岡田地区
フォト
フォトフォト
そして港周辺には結構重要な背景が!!
フォトフォト
フォトフォト

そして車は、時計回りで泉津地区方面へ走ります。
泉津地区には有名な椿トンネルがあります。まー時期じゃないんで木だけなんですが(^-^;)
大島公園を抜けて東側の砂漠地帯を駆け抜けます。対向車全くなし(^-^;)
日本の国土地理院の地図で唯一「砂漠」表記があるのは大島だけ!!!

波浮地区
フォト

♪みっかおく〜れのたよりをの〜せて〜〜
  ふね〜〜が〜〜 ゆ〜〜く〜ゆ〜〜く〜〜 波浮港
                   byアンコ椿は恋の花
今回は抜港しまくりましたが何か(^-^;)

まずは、筆島からかな?
フォトフォト

そして、お昼食ってないので…。
『島京梵天』さんへ
http://www.tokyovoneten.com/voneten/Welcome.html

店の周りは大体全部「背景地」なので適当にとっても背景撮影という超絶集中地なので重点爆撃です。
写真を取ってると、もれなく店主から「ビビッドさん?」と聞かれます。

そうです!ビビッドレッドオペレーションの背景探訪です!!
フォト

3月以来の2回目の来店です(^-^;)
という事でここでちょっと遅いお昼です。
フォトフォト
フォトフォト
フォトフォト
フォトフォト
フォト
島海苔たこ焼きとタイ焼きです。

交差点等の段丘上部の東部地域を撮影します。
フォトフォト

波浮見晴台
フォトフォト
♪あ゛んくぅお〜〜〜〜つばき〜〜は〜〜〜
   あ゛んこ〜〜〜〜〜つばき〜〜は〜〜〜♪(実は2番サビ)

波浮比很真声はぶひめじんじゃ
フォトフォト
フォトフォト
フォトフォト

波浮港
フォトフォト
フォトフォト
フォトフォト
フォトフォト
フォトフォト
鵜飼商店のコロッケもうまいよ♪

地層切断面
フォト
ここは背景ではないですが小学校高学年の理科の教科書にはほぼ乗っているであろう地層がきれいによく見える場所。
バームクゥヘンの様な模様がいいですね!!

車は島西部を北上しています。
元町地区南部から三原山アタックに挑みます!

三原山
フォト
標高600mの地点からの展望は素晴らしいものがあります。
フォトフォト

しかし我々は探訪者。仕事しましょう♪
フォトフォト
フォトフォト
フォト

ということでもう17時です。
そろそろチェックインして温泉でも…。
その前にスーパー行きましょう。ジュース買っておかないと。

スーパーべにや
元町地区で1番でかいスーパーです。
そしてここは!!!わかばハーレムルートED舞台!!!
フォト
フォトフォト
フォト

店舗内は…。
フォト
はっちゃけてるじぇ!ベイベーーwww!!!


今日のお宿
ホテル白岩

フォト

http://www.h-shiraiwa.com/
なお、ここは大坪さんや村川さんが泊まったホテルであります!!!!
無論巡礼の為なのです!!!

フォトフォト
見ての通り昭和の温泉ホテルを強烈に感じさせるホテルです。
こういう雰囲気大好きです!!!

露天風呂は若干ぬる湯で、じっくり入るにはちょうど良い湯加減。

晩ご飯
フォトフォト
ヘルシー椿フォンデュ&新鮮なお刺身が大皿にたっぷりプランをドッキング!(2食付)

椿油の天ぷらうめーーーーーーーーーーーーーーー!!
明日葉の天ぷら最強伝説!!!!!!
しまあじの刺身がうまい!!
揚げたて天ぷらと新鮮お魚のお刺身は最強です。これは満足!!!

という事で、みんなやっぱり嵐の航海で疲れていたのです。
私以外の2名は21時前にはダウンしていまして…。

私も21時15分には眠くなっちゃいました。


次回! 大島観光も抜港祭!ちゃんと帰れたらいいな。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する