ホーム > mixiユーザー(id:9716878) > mixiユーザーの日記一覧 > ビビットレッドオペレーション!伊豆大島! 〜その3〜

mixiユーザー(id:9716878)

2013年03月31日00:52

247 view

ビビットレッドオペレーション!伊豆大島! 〜その3〜

ビビッドレッドオペレーション
フォト

http://www.vividred.net/index.html

伊豆大島!!
フォト


波浮 その2

フォト


という事で、海岸部が終わったので段丘上部の方へ行きますが、大島って実は高低差がものすごく激しい島なんです。平地なんて平地は大島空港周辺域しかないほどですからねー。

ここ、波浮港もそう。海岸部はもちろん標高5mもないんですが、海岸から10m離れるとそこは切り立ったがけでして、その段丘上部になるともう標高は70mを越えます。

その段丘上部の
波浮見晴台
フォトフォト
フォト



では段丘上部の住宅密集地に入って行きますが非常に道が狭くしかも高低差が高いので注意しましょう。

島京梵天周辺
るるぶにも載ってる有名店です。たこ焼きやタイ焼きなどおやつ売ってますよ。

で、店の前には!
フォトフォト
ポスターキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

フォトフォト
フォトフォト
フォトフォト
フォトフォト
フォトフォト
フォトフォト
フォトフォト
フォトフォト
取材時間は9時過ぎですので店やってません(^-^;)
仕方ないので島のほかの場所の取材だけ終わらせてからまた昼時に来ようと。



龍王崎灯台
フォト

灯台っすね。



筆島
波浮地区最後は集落から車で5分ほど東側に走ったところにある景勝地!
海に突き出た縦長の岩場っすね!

これはどうやってレイちゃんは上ったんだろうか?
こういう質問をするとスプラッシュスターでのみちる&かおるのひょうたん岩の件は?といわれるので疑問を呈するだけにしておく(^-^;)

フォトフォト

という事で、波浮地区終了のお知らせです!

今度は大島一周道路の東岸を北上したいと思いますが、この道沿いは人っ子一人住んでません。
そもそもいろんな意味で住めやしないです(^-^;)
日本で唯一地図に「砂漠」と表記される場所ですが砂漠ったってサハラ砂漠や鳥取砂丘見たいな砂のじゃなくてあくまで火山岩等の噴火時の噴出物によって形成されたので印象が異なります。
なお、この方面(砂漠)にレンタカーでの乗り入れは禁止されているのでいけませんでしたがなかなかすごそうですね。
あと、大島でのレンタカーの事故発生箇所で結構高い割合を持っているので気をつけましょうとのこと。

なんで、大島公園まで上がったら次は三原山を目指します。



三原山山頂口展望台
三原山は有名ですね。ジオパーク認定も受けてますね。
なお、三原山は活火山の指定を受けていますが今のとこ目立ったことはしてないようです。
昭和61年の全島避難の大噴火は記憶にあるなー。
噴火の衝撃波が関東を直撃したのは当時怖かったなー。だが、当時波浮に住んでた親戚が割れ目噴火の噴火口のすぐそばでテレビに映ってによによしてたのを見た時は平和だったのになー。この7時間後に全島避難ね(^-^;)
フォトフォト
フォトフォト
フォトフォト

この場所は山頂口展望台にあります。

現在、もうすぐ10時(^-^;)
しかし船の出港は1620!もう時間がやばいですwwwwww

次回!大島空港でぼくと握手!!!なぜか食いっぱぐれ祭!?
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する