ホーム > mixiユーザー(id:9716878) > mixiユーザーの日記一覧 > ビビットレッドオペレーション!伊豆大島! 〜その2〜

mixiユーザー(id:9716878)

2013年03月30日23:54

359 view

ビビットレッドオペレーション!伊豆大島! 〜その2〜

ビビッドレッドオペレーション
フォト

http://www.vividred.net/index.html

伊豆大島!!
フォト


ということで朝の伊豆大島一周道路を反時計回りで快調なドライブです。
朝8時過ぎに遂に、ビビッドレッドオペレーション最大の背景地であり舞台である「波浮(はぶ)」に着きますよ!!

波浮といったら、1923年「波浮の港」は古すぎるけども…。
1967年の都はるみ「アンコ椿は恋の花」!これは超絶有名!!
♪あんこ〜〜〜〜〜つばき〜〜〜は〜〜〜〜!あんこ〜〜〜つばきは〜〜♪

波浮湾は湾口が狭く三方を山に囲まれた湾で、風よけにちょうど良く、昔は船舶が強風の折に避難する港として活気のあった場所です。

そんな
波浮
フォト


まずは元町港近郊の信号のある交差点からズバリ20分以上行った1番最初の信号である「クダッチ」交差点です。
現場は波浮港側から元町港に向かってみるとあります。

クダッチ交差点
フォトフォト

ここから湾の沿岸部を攻めますよ!

次は4話で出てきた神社
波浮比很真声
(はぶひめのみことじんじゃ)
フォトフォト
フォトフォト
フォトフォト

波浮港の守り神だと思いますがどうでしょう?



島しょ農林水産総合センター
フォト
フォト



大島バス波浮港バス停
こここそ!1話の間を投げ入れるシーン!!
フォトフォト
フォトフォト
フォトフォト
フォト

フォト



波浮の街並みと鵜飼商店
波浮のバス停から海に向かうただ1本の道が波浮の古い街並みをそのまま残す観光地ですがここも舞台です。
そんでもってこの海側出口付近にあるコロッケ屋さんが「鵜飼商店」さんです。
フォトフォト
フォトフォト



鵜飼商店脇の
「波浮の港」記念碑周辺
フォトフォト
フォトフォト
フォトフォト



ということで
海岸部最後のポイント
文学の道
フォトフォト
フォトフォト

このように波浮港はポイントがめっちゃ多いのですがこれでもまだ半分ですよっと。
波浮港後半へ!
1 1

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2013年03月31日 00:00
    おぉー かなりいい感じですね^^

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する