mixiユーザー(id:970668)

2017年08月23日22:12

53 view

NO OUT


ふと思ったんだが。


「ノーアウト」ってなかなか、いい言葉だと思わない?


「ノー」も「アウト」も否定の言葉なのだけれど


否定が二つ並んで二重否定で、肯定の言葉になった。



使用法は


「まだまだノーアウトだぜ俺」


とか



「ノーアウトだからいくらでも余裕あるぜ」


とか。





そうだ、


空振りしてもいいし、


バント失敗してもいい。


すっ転んでもオッケイだし、


間違えても全然大丈夫。


道に迷ったって


ダブルプレイ喰らったっていいんだぜ、


何しろ、まだ「ノーアウト」なんだから。



ははは。







しかし、昨日の高校ヤキュー(今日の決勝戦ではない)、



9回裏



3点差



ノーアウト満塁



ここでホームランが出れば逆転サヨナラ勝ち



天高の奇跡的な大逆転劇が見られるか?



と思ったのだが(ラジオでトラックで聞いてたのだけどさ)、



アッ!という間にツーアウト満塁になってしまって



気が付けばフルカウント


3ボール2ストライクに追い込まれ


最後の最後は



空振り三振で試合終了。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ちょっと虚脱したぜ。




人生っていろいろある。





ありすぎる。







しかし


ヤキューのこと書いたなんて、このブログ史上初なんじゃないかな。







天高は、俺が通ってた高校なのですよ。




2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する