mixiユーザー(id:9653504)

2017年11月20日09:48

124 view

着物の秘密

着物って ウエストのくびれた

ナイスバディーの女の人には似合わないよね

しわが入っちゃって

それで 胴に何か巻いたりするんじゃないの?

あれって 肉の付いてきた中年の人に都合良くできてるんじゃないのかな?

昔の年功序列の社会において

若い女性の美しさを目立たなくさせ

中年の女の人の肥えてきたお腹をも 隠すねらいがあるんじゃないのか?



そういえば ちょんまげだって

中年に都合良くできてるような気がする

ハゲてきた頭がカッコわるいんじゃなくて

ハゲてきてこそやりやすい髪型だし

ハゲてない若い人は 前髪からてっぺんまで

わざわざ剃ったりしないといけない




1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する