ホーム > mixiユーザー(id:9646444) > mixiユーザーの日記一覧 > 蒼穹のファフナーexodus 4話 海外の反応

mixiユーザー(id:9646444)

2015年11月08日21:46

4595 view

蒼穹のファフナーexodus 4話 海外の反応

追いかけ翻訳です。
以下、適当な翻訳。


蒼穹のファフナー 4話 redditディスカッションスレッドより




このエピソードには始まって以来多くの死亡フラグがあったね。



畜生。
一つ一つのエピソードで俺の心にポッカリ穴を空けていくのはファフナーだけだ。
親たちのエピソードは…。
「パワーアップ」でさえも不吉なことだ。



新しいパイロットについて何点か詳細情報が得られた。
マークニヒトと一騎については、明らかに求められるならば進んでパイロットになろうとしているね。
また巨大なフェストゥムがまだ残っていることが問題になっていくだろう。



ファフナーにナルトの能力を与えることはとても面白い。
けど自分は2クールアニメであってももっとスピードアップしてほしいと思っている。
ゆっくりとしたペースは自分を殺しにきてるよ。
あと付け足すと、このOPはメチャクチャいいね!



本当に実際にアイルランドの名前を言っていたよ。
アメリカの媒体ではアイルランドの神話の参照は見られないけど。
フラガラッハがファフナーの名前にあっていたから自分は気に入ったけど、あとの二つはイマイチかな。



まあ、付けられた名前は日本神話の一部だ。



うん。アマテラスは太陽の女神で、スサノオは海の神、ツクヨミは月の神。
日本では誰でも知っている名前だから、パイロットのために覚えやすくしたんでしょう。



待って、彗の姉は誰だったっけ?
ROLのパイロットの一人?
彼らは島のパイロットの第4世代とされているけど、どれに出てきたか覚えてない…



それは1期の1話でマークエルフを操縦することになっていたけど、その前に死んでしまったファフナーパイロットだったと思う。



それは総士の義姉の蔵前だ。
彗の姉はROLで同化されてしまった無名のパイロットの一人だよ。



実際にはパイロットたちにはすべてしっかり名前を付けられていて、彗の姉もその中の一人だ。
日本語のWIKIのページを見てくれ。



自分は一騎に現役に戻ってほしい。
そしてパイロットの子供たちの通知を受ける両親に、カッとなって意見してやって欲しい。
この島には物語の進行のため、変化が必要だと感じているよ。



さて、一騎はごっそりと死亡フラグを持ってた。
総士が今度は取り残される立場なら、彼が反応するか興味があるな。



ファフナーは良いことがあった場合でも、次には絶望の呪いがかかる唯一のアニメだ。
6話では1期を引用してこないように期待しよう。









以上。
まだこの頃は感想が少ないです…。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する