ホーム > mixiユーザー(id:9646444) > mixiユーザーの日記一覧 > 蒼穹のファフナーexodus 14話 海外の反応

mixiユーザー(id:9646444)

2015年10月05日22:58

10593 view

蒼穹のファフナーexodus 14話 海外の反応

14話はクランチロールでの配信しているようですね。良かった。
衝撃の展開でしたが海外の反応はいかに?

以下適当な翻訳。


2015年10月3日のReddit ディスカッションスレッドより


タイトル:ネタバレ14話




畜生!
ファフナーは何てことしてくれんだよ!
しょっぱなから1期からのキャラをヤルなんて!
クソッタレ!




彼がしゃべりだしたときすぐに想像できたね。
敵を攻撃してる銃が狙いを下に定めるのを。
そうだよ、そうなんだよ畜生!
BGMもそんな感じがしてたんだ。
まったく素晴らしいシーンだったよ。

第5キャンプやそれ以前の人々から犠牲がどんどん出て行くのもかなり残酷だった。
人類軍は自爆しようとしたけどそれも起動できず死に、その機体の一つは難民のバスに落下したし…。
まさに何も残らない。




そうだね。
最悪なのは、彼らを殺したのがまた別の人間だということだ。
それは1期以来、史彦が避けようとしていた事態に向かっているんだ。




自分もそう感じていたところ。




広登は1期のフラグから最後には死ぬんだってことは分かっていた。
けど、いまだに自分は悲嘆にくれているよ。



大丈夫。芹はすぐに彼の元に行くから。(カップルのほとんどはファフナーでは死ぬ)



自分の記憶が確かなら、これは2期目で最初の死亡になる。
1クール目での死者の無さにおかしいと思ってた。
2クール目の第1話で最初の死者。
たぶん人類軍は彼を排除するために彼を殺したんだ。




そう。
このシリーズはそれほど残酷でない、よくあるタイプのアニメになろうとしてるのかと考えていた。
でも、このエピソードですっかり以前のスクールアニメ(中学生だったことの?)に戻ったことが分かったよ。



ちょっと待て!!
既に美羽の母親は死んでいるし、総士と同じくフェストゥムに成り代わっているぞ。



少なくとも総士が違っているのは登場人物たちは認識していたけれど、弓子については知っている人がいない状態だから、より不気味だよね。




自分が言いたいのは、視聴者にもこれからどんな事態が起こるのか本当に予想できないってこと。
でも、それは弓子についてひどく恐ろしい状態になっている。
なぜなら視聴者が弓子は誰も殺さないという願望を目の前にぶら下げているからだ。
この脚本家は悪魔だ。




殺伐としてるな。
要するに俺たちには究極の鬱エンディングが用意されているってことだ。




これから俺たちの良く知っているファフナーのエピソードに突入する。
さあ、ここから最大級に残忍な神に慈悲は無い。



なんで!どうしてだよ!
翔子の死はめちゃくちゃ悲しかったけど、広登が死ぬとかわけわかんねーよ!!



自分は今シーズン始まってから本当に興奮してる!
でも何で2クール目のOPであるDEAD OR ALIVE を使わなかったんだろう?





以上。
皆さん悲嘆にくれてくかと思いきや、ファフナー始まったwwみたいな人もいますね。
訓練されてますね。


1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する