mixiユーザー(id:960720)

2017年07月29日01:28

622 view

いつもならつぶやきだけで済ませるところだが

森永の分けられるアイス「ダブルソーダ」今春に販売終了していた 1983年発売
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=4691387

これは流石に日記を書く。
それくらい俺はこの商品を愛してやまない男だったから。

小学生の頃、いつもの悪友たちと駄菓子屋にたむろしていて、ふと見つけたそのアイス。あまりの美味さにたちまちドハマりした。
1個30円という、当時から見ても安い部類に入るという子供の懐事情にやさしいという点もナイスであった。
以後夏が来ると、駄菓子屋でダブルソーダを漁り、貪り食うというのが日常となっていた。
姉妹品でダブルコーラというのもあり、リッチな時には右手にソーダ、左手にコーラという二刀流で子供なりのブルジョワ気分を味わっていたものだった。

その後もいくら歳を取ろうが好きなアイスを聞かれると、ダブルソーダと即答していたほどだったのだが、気がつくと探しても何処にも見つからず買いたくても買えない日々が続いていたのだが……そうした矢先にこの悲報とはねぇ……

っつか83年生まれだったのか。もっと前から……70年代くらいからあると思ってたんだけど意外と若かったのね。
あの頃の悪友たちとつるみ始めたのもそれくらいだったから、ちょうど生産開始とともに一緒に歩んできたってわけか。そう考えると余計に感慨深いなぁ……

ともあれあまりにも悲しいお知らせ。こうして少年時代の思い出がまたひとつ姿を消していったわけで……うーん、こんな夜中にやけに感傷に浸ってしまった。
9 8

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する