mixiユーザー(id:9597882)

2015年04月19日19:20

16210 view

EPSON GT-9800FをWindows 7/8 64bitで動かす

EPSONが64bitドライバ出さないので強引に動かす。

スキャナ自体あまり使わなくなったんだけど、たまに使いたいな〜と思ってもEPSONが64bitドライバ
ださないので、みんな苦労しているようですね。

XPモードで動かすやりかたもありますが、ハードの中身はあまり変わらないはずなので後継機種のドライバを強引にインストールしてWindowsをだます方法です。

まぁ、いまさらですが備忘録として書いておきます。(今日久々に動かそうと思ったら動かなかったので Windows7 64bitで使ったことなかった?)


あらかじめGT-X980のWindows7/8 64bitドライバ(EPSON SCAN)をインストールしておく

1)デバイスマネージャで”ほかのデバイス>EPSON Scanner”を選びプロパティのドラ
イバの更新を選択

2)”コンピュータ上のデバイスドライバの一覧から選択します”を選択、製造元EPSON,モデルにGT-X980を選択

3)インストール完了

モデル名はGT-X980になりますが、問題なく使えました。Photoshopからも起動できます。


2 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する