mixiユーザー(id:95748)

2018年06月13日21:16

106 view

◎ 愛煙家の意志が強いことには・・・脱帽です。

◎ マールボロが520円に!たばこ値上げで喫煙者減る? 「数十円の値上げは意味ない。1箱1000円が妥当」と禁煙学会(キャリコネ - 06月13日 19:21)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=210&from=diary&id=5154239

一気に倍近くにしたら減るかもですが、変わらないでしょうね。

映画「ゴースト ニューヨークの幻」で、電車で知り合ったゴーストが、「あぁ一服吸いてぇなぁ」と言ってるシーン思い出します。
死んでも吸いたいのかと。

先月エアコンクリーニングしたお客様が、また依頼してくださり伺ったのですが、旦那さんは色々言われるのを嫌ってか、挨拶だけしてどこかに消えました。

1回目のとき、奥さんが「この真っ黒なのを見せてやりたいわ」って言ったら、ちょうど旦那さんが帰って来て、「あなた見て!」って言っても、「大丈夫。俺はやめないから」って。
あまり言うと不機嫌になるので、言えないとも。

2回目のときは娘さんの部屋でしたが、そこもすごかった。
1回目がご夫婦の部屋だったのに、同じかそれ以上でした。

話を聞くと、旦那さん、息子さん、娘さんと吸うのに、奥さんだけ吸わないとか。
「あたしが先に受動喫煙で死ぬわ」って家族に言っても、誰も「それで?」的な。

吸うのは勝手ですが、受動喫煙だけは勘弁・・・って書いたら、吸うな!ってことになってしまうのですけどね。

日本は世界最低レベル!? どうする"受動喫煙"対策
https://www.nhk.or.jp/fukayomi/maru/2017/170610.html

(・_・。)) マイッタナァ


(・ー・)ノ‐○-○‐ブラジャーフリフリ バイバイ
2 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年06月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930