mixiユーザー(id:9539965)

2018年08月25日20:59

1347 view

TUBE 横浜スタジアム セットリスト&感想

TUBE LIVE AROUND SPECIAL 2018
『夏が来た!〜YOKOHAMA STADIUM 30Times〜』
横浜スタジアム

1.夏だね
2.Let's go to the sea〜OASIS〜
3.ビーチタイム
4.夕方チャンス到来
5.シーズン・イン・ザ・サン
6.オラシオン〜君に恋した夏〜
7.My sunny day
8.Summer Greeting(アコースティック)
9.夏を抱きしめて(アコースティック)
10.青いメロディー(アコースティック)
11.潮風の中で(アコースティック)
12.海のバラード
13.灯台
14.J'S THEME 25th ver.
15.彼女は夏のデザート
16.海 その愛(with 加山雄三)
17.湘南 My Love(with 加山雄三)
18.夜空の星(with 加山雄三)
19.夏が来る!
20.海の家
21.恋してムーチョ

Enc.1
22.LOVE BEACH
23.夏番長
24.ジラされて熱帯
25.You'll be the champion

Enc.2
26.あー夏休み
27.Hot Night

Enc.3
28.ゆずれない夏



あらかじめ言っておきますが、今年はWOWOW参加です涙
30回目の横浜スタジアムLIVEでWOWOWの生中継も入ってるって事で、
ヒット曲満載のベスト盤LIVEのようになるかと思いきや、結構過去のアルバム曲は行ってきたねexclamation
しかも良い選曲してくるじゃないの。
テレビ見てて、これは生で聞きたかったーグッド(上向き矢印)と何度言ったかあせあせ

夕方チャンス到来をやった時点で一度目の「生で聞きたかったーグッド(上向き矢印)」。
大好きなんだよな、この曲。
去年雨の中でみんなで歌ったMy sunny dayも良いお天気の中でみんなで歌いたかったなぁがく〜(落胆した顔)

アコースティックからのバラードゾーンも素敵な選曲だよねぴかぴか(新しい)
Summer Greeting、生で…(ry
海のバラードが今の年齢の雰囲気に合いすぎてカッコよくて、生で…(ry
そして灯台、生で…(ry

加山さんの登場にはビックリさせられたな。
前ちゃんって、先輩が出てくると本当に楽しそうな顔になるから、
そんな前ちゃんを見られてこっちまで嬉しくなってきたウッシッシ

海の家からのムーチョ、そしてアンコールの全ての曲…(ry
いやほんと、TUBEファンにとって、これこれこれーexclamation ×2って曲のオンパレードじゃんぴかぴか(新しい)
WOWOWで見てる一般人にはもっとTUBEst的なメジャーシングル連発した方が楽しいかもだけど、
横スタに集まってる三万人と残念ながらテレビ鑑賞のTUBEファンにはたまんないLIVEでしたな。
夏番長でみんなが楽器を持たずに踊り出したのには爆笑した目がハート

最後はバラードで締めて欲しかったけどね。
会場の大TUBEコールもその表れだろうな、と思ったらまさかのもう一曲exclamation
あれがガチなのか演出なのかは知らないけど、会場にいたら最高だっただろうなほっとした顔
加山さんのコーなーがあったとは言え全28曲、密度の濃いLIVEだったね。



開始前は、クソ暑い中で遠くまで行く事もなく、
エアコンの効いた部屋で、素晴らしい音響で、メンバーの表情もよく見えて、
なんならキンキンに冷えたビールビールなんて飲んじゃって、勝ち組じゃん?なんて思ったけど、
テレビの前には音の波が無いんだ、三万人の歓喜が無いんだ、暑さが無いんだ、風が無いんだ、
TUBEが奏でる素晴らしい音楽空間の“外”にいるんだ泣き顔
行かれなかった俺にとって生中継で見られた事は最高に幸せでWOWOWさんに感謝だけど、
同時にLIVEは会場で見てこそLIVEなんだって事も実感した30回目の横浜スタジアムでした。

最後に、前ちゃんは確かに、
「31回目の横浜スタジアムは新しい元号になる」
と言っていたexclamation ×2
今から来年の楽しみがある、私たちはなんて幸せなんだろうハート達(複数ハート)

Thank you & See you next SUMMER
8 14

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する