mixiユーザー(id:9539965)

2017年11月15日23:39

13119 view

TUBE さいたまスーパーアリーナ セットリスト&感想(ネタバレ有り)

この日記は、今日のTUBEのさいたまスーパーアリーナのMeetingとLIVEのセットリストと感想を書きます。
当然最初から最後までネタバレになるので、これからの公演に行く人は見ない方がいいかもです。
特にTUBEの曲はほぼ全てわかるよって人は前情報無しで行った方が良いですぴかぴか(新しい)
ちなみに、Meetingのグッズのチョコは、俺が二時に着いた時点でとっくに売切れでしたw
買いたい人はお早めに行った方が良いですね。














それではいい?
















TUBE RIDERS 16th Meeting
さいたまスーパーアリーナ 15:15開演 16:17終演

・今年の活動の密着映像(約20分)
・メンバートーク(約10分)
・30周年の衣装抽選会(約10分)

1.青い悲しみの向こうに
2.あずけてごらん
3.Smile



TUBE LIVE AROUND 2017 ”Unknown 4”〜冬でもアリ!?ーナ〜
さいたまスーパーアリーナ 18:37開演 21:20終演

1.心までSunshine
2.My sunny day
3.茅ヶ崎Pipeline
4.センチメンタルに首ったけ
5.春畑ソロ(アコースティック)
6.春畑ソロ(アコースティック)
7.月光
8.ナデシコ
9.冬の海岸通り
10.君となら
11.松本ソロ(色々な楽器)
12.雨の日の過ごし方
13.いつも、いつまでも
14.サンキュー
15.真夏へCount Down
16.角野ソロ(Back To Good Days〜上を向いて歩こう)
17.あの時君は若かった

スペシャルゲストに堺正章登場
タンバリンで爆笑ステージ

18.ツイスト・アンド・シャウト(with堺正章)
19.街の灯り(with堺正章)
20.いまさらサーフサイド
21.夏を抱きしめて
22.SUMMER TIME
23.裸足のラッキーガール

アンコール
24.Remember Me(ピアノ弾き語り)
25.明日への道(ピアノ弾き語り〜バンド)
26.空と海があるように
27.青の道標

生声「良いお年を」




まずはMeeting、そんなに特筆する事はない感じでゆるーく進むw
密着映像は、多少DVDの宣伝も兼ねてたけど、面白かったよ。
フォーラムで前ちゃんの喉が変で直前まで病院に行ってたってのはビックリしたけどげっそり
曲は、野外でカットした曲が青い悲しみ、あとは今回取ったアンケートの結果だそう。
野外でカットしたのはメンバーが覚えてる限りでは春ソロ・f・VICTORY・オラシオンだって電球
次回のMeetingはみんなから企画出してもらって何かやろうよって言ってたウッシッシ
握手はもうしたくないし、かといってこの形式には飽きてるな、きっとw

そしていよいよLIVE。
一曲目の時点で、白Tに青い字のTUBE、久しぶりのアリーナツアーでこの曲、
3=4=5のオマージュだよね?だよね?違うの??
メンバーみんなで各パート歌ったけど、前ちゃんの次に角っくんが歌う、これだけで泣けるでしょ泣き顔
メンバーはなんにも考えてない気もするけど、でもこのオープニングで今日は最高になる事を確信したのでした電球

圧巻だったのは春ソロから真夏へCount Downまで。
スクリーンに一本の木を映して、この木で四季の移り変わりを表現。
TUBEが奏でる音楽とスクリーンとダンサーによって、このゾーンはコンサートじゃなくてショーだった。
MCも入れずに進められて、どんどんステージに引き込まれていく感じ電球
最後は(最初から立ちっぱだけど)スタンディングオベーションのような大拍手でした、素晴らしかったexclamation

しかし、その代償として、MCが無いから座るタイミングを逸し、結果腰が痛いあせあせ
休憩も大事なお年頃よね。
でも俺だけじゃなく、後半はみんな、何かってーと座ってたから一緒じゃない?ウッシッシ

そこからはかまやつさんの話をして、あの時君は若かったを歌ったら堺正章がSPゲストで登場exclamation ×2
タンバリン協会会長として、タンバリン講座とタンバリンだけで一曲。
さすがまちゃあき、大爆笑のステージでしたウッシッシ
でも大御所はよそのステージでも自分のステージにしちゃうからね。
明かにそれ以降巻きが入ったなうれしい顔
でもほんと面白かったし、何よりメンバーが楽しそうだったexclamation ×2

いまさらサーフサイドからの流れも良かったなぁ。
SUMMER TIMEの出だし、春君間違えてギター出なかったけどw
前ちゃんも歌いだせなくて「いいの?」って感じでそのまま進めちゃったけどw

アンコールは前ちゃんのピアノ弾き語りでスタート。
最近たまにやるけど、かっこいいよねぴかぴか(新しい)
明日への道は途中からバンド形式に変わって、これまたかっこいいダッシュ(走り出す様)
そして空と海があるように・青の道標での締め、冬のTUBEだけど冬に偏ったわけでもなく、
でも冬に聞いておかしくない選曲と演出で、アリーナという広い空間のお陰でホール以上に音楽空間の中に自分がいるって感じでしたぴかぴか(新しい)
なんて幸せな三時間なんだろうグッド(上向き矢印)

生声は「良いお年を」。
俺のツアーは今日だけなので、まさに今年のTUBEとは「良いお年を」なんでしょう。
また来年も素晴らしい演奏を聞かせてくれる事を期待して、この日記を締めたいと思います。

TUBEexclamationサイコーexclamation ×2
12 12

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する