mixiユーザー(id:9539965)

2015年11月23日19:18

925 view

全日本プロレス 11・23後楽園ホール観戦記

全日本プロレスの後楽園ホール大会に行って来ました。
退団者も出るなどマイナスな要素もある中、やはり全日本プロレスは素晴らしいexclamationと思えた大会でした。
今日は観戦記というよりも全日本プロレスへの想いを綴るような日記になるかもですが、書いておこうと思います。

ちなみに今回の騒動、本当に個人的になんだけど、退団する人が特に好きではない方の選手だったのであまりショックは受けていなかったりw
そんな中で若手の四人が全くブレていない、四人共にむしろ前を見て未来を自分達で作ろうとしている、
この四人をデビューさせてきちんと残った事は、退団していく選手が残る事よりもむしろ大きな宝だと思ってますぴかぴか(新しい)
だからこそ今こそあすなろ杯を開催して欲しいなぁと思ってたりダッシュ(走り出す様)
1・2、いっその事あすなろ杯ワンデートーナメントで、メインをあすなろ杯優勝決定戦にしたって良いんじゃないexclamation & question
ファン感のメインは野村・青柳vsジェイク・佐藤にしちゃおうよexclamation ×2
無理にプッシュする必要はないけど、今の全日本プロレスは未来を見せて行く事も大きいんじゃないかな。
思えば四天王全盛期の日本武道館での五大シングル戦、あの時ファンが選んだメインイベントはまだ若手だった秋山対大森だったじゃないかexclamation ×2
どん底だからやれる事が限られているんじゃなく、どん底だからこそやれる事が山のようにある、俺はそう思ってます電球




試合前に先日亡くなられたニック・ボックウィンクルさんの追悼の10カウント。
フォト

さすがに世代が違うんで、ジャンボ鶴田がAWA世界ヘビー級を獲った人、くらいの認識しかないあせあせ

その後に世界最強タッグ決定リーグ戦の開会セレモニー。
フォト

ドリーさんが「日本語下手なので英語でやりまーす」みたいな事言って英語で宣言してたけど、
むしろ英語でやってくれた方が締まると思うんだよね。
三冠戦とかでも「Tonight うんちゃらかんちゃら Pacific Wresting Federation ドリー・ファンク・ジュニア president」って読んでくれるだけでなんだかオーグッド(上向き矢印)ってなるじゃないウッシッシ





第一試合 2015 世界最強タッグ決定リーグ戦 公式戦
○野村直矢、青柳優馬(横入り式エビ固め)西村修、KENSO●

さて第一試合はいきなりの公式戦電球
こんな状況でもなければさすがにいくらなんでも早いんじゃない?って意見も出そうな野村・青柳組。
でもこうなったら若い奴らに奮闘してもらいたいじゃないのexclamation ×2
変なプッシュは絶対反対だけど、野村・青柳にはいきなり全日本のTOPの戦いを経験する中で若々しい気持ちを前面にだして戦って欲しいもんですぴかぴか(新しい)
それでもさすがに西村もKENSOも上手さではレベルがいくつも離れた猛者、それが新人教育のように試合をしていたから勝つのは厳しいかなってのもあった。
フォトフォト
フォトフォト
しかしexclamation
KENSOの腰紐反則→反則カウント→「私はなんにもやってないでしょうがダッシュ(走り出す様)」「やってるじゃねーか、バカヤローちっ(怒った顔)
の隙をついて野村が横入り式エビ固めをスルリと決めるダッシュ(走り出す様)
フォトフォト
フォト

この瞬間、会場は大いに沸いたグッド(上向き矢印)
やっぱりみんな同じ気持ちだったんだろうなぁって思ったな。
まぁ多少、京平さんのフォールも早いし大衆迎合的な結果だな、ってのもあるけど、
こんな時だからこそ少しでも明るい未来が見えたこの試合は今日の第一試合で良かったと思うぴかぴか(新しい)
何より、見てくれよ、こいつらの表情ぴかぴか(新しい)
全日本プロレスの未来は明るいよexclamation ×2
フォト

フォト

フォト





第二試合
○鈴木鼓太郎、中島洋平(ファンネル)SUSHI、佐藤恵一●

試合前にNHKのつもりやもりってのがSUSHIの応援に来てたウッシッシ
フォト
デカいからリングには上がれずw
鼓太郎についてはブーイングもヤジも特には無かった。
入場での手拍子がいつもよりは少ないかなとは感じたけど。
辞めていく決断を良くは思わないけど状況が状況なだけに悪くも言えない…っていう事かな冷や汗

試合はSUSHIと中島はGAORAを巡ってすぐにでも始まりそうな感じ。
そして佐藤も前に前に出て行って、若手だからって遠慮しないぞってのも感じたぴかぴか(新しい)
フォトフォト
フォトフォト
残る選手はすでに前を向いた戦いしてるのを見て、
辞めてく選手が契約上どうなってるんだか知らないけど約束だからって言って出るよりむしろギャラ返上して、
その分のお金でヤンキー二丁拳銃なり入江なり、これからの戦いする選手を出して欲しかったなぁ。
今さら退団する選手が出てたってなんの発展も起きないんだし冷や汗




第三試合
ドリー・ファンク・ジュニア、○青木篤志、佐藤光留(腕ひしぎ逆十字固め)渕正信、金丸義信、井上雅央●

上の話のついでだけど、金丸に至っては12月15日付けで退団って言ってるけど、まさかファン感も出るのexclamation & question
ボール投げ要員ですかね?
今日来年のカレンダー買ったんだけど鼓太郎はちゃんといないのに金丸は写ってるんだよね。
いかに急に言われたのかってのがよくわかるなーと。
まぁ征矢が写ってた去年のカレンダーよりは良いけどあせあせ

と、言いたい事は色々あるけど、ちゃんと試合を見て楽しもうexclamation ×2
ここにきてドリーさんが選手として登場ですよぴかぴか(新しい)
演武のような試合だけどね。
でも伝説のレジェンドをいまだに試合で動いてる姿を見られる、それは幸せな事かもね。
フォトフォト
フォトフォト
それでもさすがだなと思ったのは、渕がいつものようにボディースラムをやってるとドリーさんも出てきて、
京平「ドリーにもやれよ」渕「無理無理」ドリー「俺にやれ」って状況でボディースラム受けて受け身ダッシュ(走り出す様)
フォトフォト
あの年齢できちんと投げ技の受け身を取れるって凄いと思う。
現役の選手にとっても今日のドリーさんのハッスルっぷりって刺激受けたんじゃないかな。
最後は三選手の関節技の競演で青木の勝ち。
フォト





休憩中にカレンダーに野村・青柳の両選手がサインしてくれた。
フォト

勝利した後だから余計だろうけど、良い笑顔してたよグッド(上向き矢印)
「ただいま、世界最強タッグ決定リーグ戦単独首位の野村・青柳組がサインを入れておりまーすexclamation ×2
一瞬意味がわからなかったが、そうだ、何も間違っていないw





第四試合
○吉江豊(ジャンピングボディープレス)ジェイク・リー●

野村・青柳の最強タッグ出場を見て最も悔しい思いをしてるのがジェイクだろうね。
しかも今日は野村・青柳は金星上げちゃってるわけだし。
さぁそんな中でジェイクも気合いは十分感じたんだけど…やっぱりそう簡単には勝てないよねあせあせ
特にリングサイドを出たり入ったりで翻弄して「吉江、来いよ」とかましたはいいけど、
そこからは吉江にしても舐めんなよ、このヤローっていうスイッチが入ったと思う。
フォトフォト
フォトフォト
今日は全く歯が立たなかったけど、若いからこそ怖いもの知らずでどんどん上の先輩に食って掛かって欲しいねぴかぴか(新しい)




セミファイナル 2015 世界最強タッグ決定リーグ戦 公式戦
ゼウス、●ボディガー(ランニングニーリフト)石川修司○、星誕期

今日のカードで期待していた一戦ではあるけど、思っていたよりも上がりきらなかったかなぁ冷や汗
今回は状況が状況なだけに明るい未来を見せる若手に注目しちゃってるってもあるかもだけど、
石川とのぶつかりに対してゼウスならもっとやれたんじゃないかなって。
王道トーナメントのシングルはもっと凄かったと思うんだ電球
フォトフォト
フォトフォト
タッグって事で戦い方も考えているのかもしれないけど、潮崎が抜けた事で一気に上を目指せるチャンスなんだから頑張っていってもらいたいなぴかぴか(新しい)
対する相手の石川はもちろんだけど、星誕期も気合いが入って思ったより良い動きしてたから面白い存在になるんじゃないかなウッシッシ




メインイベント 2015 世界最強タッグ決定リーグ戦 公式戦
秋山準、●大森隆男(シャットダウン式ジャーマンスープレックスホールド)諏訪魔、宮原健斗○

前年度優勝組のワイルドバーニングとパートナーがいなくなったから急遽組んだ感アリアリの(笑)諏訪魔・宮原。
後者に関しては実力云々よりもいかにタッグパートナーとしてお互いを信頼出来ていくか、にかかっているなあせあせ
フォトフォト
フォトフォト
今日の試合も前半は目も合わせない、タッチすらマトモにしないで、全くタッグとして機能していなかった。
むしろ誤爆などもあり不穏な雰囲気すら漂っていた衝撃
しかし試合終盤、宮原を助ける…わけではないけどカットに入る事で結果的に助ける事になる諏訪魔が「行け行けダッシュ(走り出す様)」と檄ぴかぴか(新しい)
これに応えて最後は宮原が見事なピンフォール勝ちだった。
フォト

試合後も握手は交わさない二人、だけどお互いにニヤリとしてたのが印象的だった電球
いわゆるタッグチームにはならないけど、お互いに好き勝手やる事が結果的にタッグプレーになる、
そんなチームになれれば優勝もあり得るかなとも思った。
フォト





試合後には宮原がマイクを取ってアピール。
「全日本プロレスは明るい未来に向かって針は動いてます。
俺がこうやって後楽園ホールの最後のリングに立っているのがその全てですexclamation ×2
最後は全日本プロレスらしく明るく楽しく盛り上がって終わりたいと思いますexclamation ×2
全日本プロレス、最高でしたかexclamation & question
(拍手)
「聞こえねーな、おかしいな。
全日本プロレス、最高でしたかexclamation & question
(大拍手)
「ありがとうございましたダッシュ(走り出す様)
フォト

すっごい盛り上がった答えしたかったんだけどさ、最高でしたかexclamation & questionっていきなり聞かれてもなんて反応したらわかんないのよw
「最高ですかexclamation & question」「最高ですexclamation ×2」ってどっかの宗教みたいな事やりたいのか??って思ってたあせあせ
なんだ、拍手でいいんかい、ってわかったから二度目は最高に盛り上がったけどねグッド(上向き矢印)





まぁそんな感じで、今日はここまでの嫌なニュースを全て吹き飛ばす素晴らしい大会でした。
客入りもいつもより少し良かったのは単に祝日だからかな?
全日本プロレス頑張れexclamation ×2っていうお客さんもいたんじゃないかな。
フォト

この熱をもっともっと外に発信して、今だから出来る事をどんどんやって、ピンチを一気にチャンスに変えていって欲しいなと思いました。
俺は観戦に行く事しか出来ないけど、少しでも発信できるよう、観戦したらなるべく観戦記を書きたいと思いますウッシッシ

残りはフォトアルバムをどうぞ。
http://photo.mixi.jp/view_album.pl?album_id=500000097539358&owner_id=9539965
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する